※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

上の子がしつこくてイライラしてしまう2歳差育児で、下の子も寝たいのに泣くため大変。母親や頼りない旦那のサポートが限られ、自分の余裕の無さを感じています。

2歳差育児をしています。
下はまだ新生児です。
最近自分に余裕がないのか上の子がしつこくてイライラしてしまいます。嫌いとかではないです。可愛い我が子なんですがうるさいしイライラしてしまいます。うるさいので下の子も寝たいのに寝れないので泣くし大変です。
実家は近いので母親が少し来てくれますが母親も仕事、用があるので長くは居れません。
普段頼りない旦那ですが仕事から帰ってきたらホッとする自分がいます。前までこんなことなかったのに。
自分の余裕の無さを毎日実感してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
上の子が少し手がかからなくなったとは言え、まだまだ理解力も低いですもんね。
命2人分、常に神経使ったら余裕なくなると思います。泣
とりあえず、日々2人を生かせてるだけで100点満点です!
だけど…娘ちゃん寝て欲しい😭

• ゆん

ゆん

まだまだ意思疎通は難しくてわかってくれないとわかっていてもやはりイライラして厳しめの口調になってしまいます。💦
    ごめんねーて思いながらもイライラ…。
    娘も体力が余ってて中々寝てくれません😱

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁーそれ普通ですよ。
    母親だって人間ですから😭
    体力余ってますよね!うちもまさに今そうです。笑
    積雪地域なので妊婦の私は外にも出れず、息子と家の中で過ごす毎日…
    そして、癇癪…
    もう辛いのでテレビ見せたり、好きなことやらせてます😭

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

1人で2人を見るのは厳しいです😓
    めっちゃ疲れます(笑)
    かと言って保育所入れないままズルズル今の状態です😅
    テレビ、YouTube様様です💦
    良くないとわかっていても楽な方にいきたいので見せてます💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    動く上の子で目は疲れ、動かないけどまだ生きる力が安定してない子には精神的に疲れ…
    やっぱり疲れたりイライラするのは普通ですよ!今の時期😭
    笑っていてあげたいけど、こちらも融通が利かないホルモンがいますからね。笑

うちもそうです!
    保育園入れてあげたかったけど、妊娠出産で加点低くなって入れませんでした😢

今は楽して良いんじゃないですか?
    あ、でも、その時に体辛いから見ててねとかこちらの状況伝えてあげたら、より良いかもです🥺

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

今が1番ピークにしんどい時かもしれませんね💦
    新生児は夜間授乳もありますし寝不足のままで朝を迎えますもんね💦
    多分保育所いれたらまだ楽なんかもしれませんが😅

• 3月10日

大変ですよね😭うちはもう来月から2人とも保育園入れて働くことにしました😅なんかもう無理だ…となり。一緒にいたいけどイライラしてばかりの母親といて楽しい?最近お友達と遊びたそうにしてるし…ってなり旦那にも預けて働いた金自分の小遣いにして好きなことしたら?と言われ預けることにしました😇上の子が2歳2ヶ月でイヤイヤ期あるしゼロ歳児見ながらトイトレ?箸練習?……保育園にお願いしようと放棄しました😇

• ゆん

ゆん

下の子が1歳迎えたら2人とも入れようかなと思ってます!
    上の子が今月末で2歳になるんですがそろそろトイトレですよね💦
    3歳になったらしようかなと思ってます(笑)
    3歳になったら保育所入れようと思っているので保育所の方に全部丸投げです🤣

• 3月10日
みち

リアルタイムすぎて私のことかと思いました😭
まじでしんどいですよね😭
涙出てきますもん😭
上の子もストレス溜まってるの見て分かるからそれもまた辛いです、、、

• ゆん

ゆん

同じような年代ですね!
    今月末で2歳になるんですが
    本当に辛い💦
    下の子寝かけなのに起こして下の子泣くしまじで起こすなって思います😓
    明日もどうやって乗り切ろうか悩んでます😓

• 3月10日