※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつの可能性があります。イライラやだるさ、睡眠障害、買い物依存、タバコやお酒の摂取が増えています。孤立感や肥満への不安も。家族や友人とのコミュニケーションが難しい状況です。

これは産後うつなのか分かりません。
・無性にイライラする(寝かしつけで寝ない時、ご飯途中でフラフラ布団へ行くなど)
・いつもだるくて、私はリビングでゴロゴロ、その隣で娘は遊んでる
・眠れない(睡眠薬飲む日もある)
・最近肌ケア商品爆買いしてる(買い物依存症の始まり?)

コロナでどこにも行けず、転勤あるので友達もいません。基本家に娘とこもってて、家族とテレビ電話して気を紛らわせたりです。
美味しいもの食べたくても、産後まだ+8kgでデブなので食べるのも怖いです。
やめてたタバコも復活してしまい、夜はお酒飲んでしまいます。

実家は電車で3時間近くかかり、母も免許ないため電車はコロナ怖くて呼べず、かと言って私達も行けずにいます(変異種出てる地域なので怖い)

もう1人になりたくて、ずーっと寝てたくて。
娘はとても可愛いけど、四六時中一緒にいるのがしんどい。何もしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

専門的なことは分からないので鬱かどうかは私にはわかりませんが、自分が疲れたと思ったらもうそれは休むべきなんだと思います。
旦那さんやご家族を頼れなそうなら一時保育がいいと思います。
私もちょこちょこ一時保育で娘お願いしてゆっくりする日作ってます。

おつらそうですね。
1人になりたいと思うときは結構な疲れがたまっているときだと何かで読みました。

まずは睡眠を治したいですね。まだまだ夜泣きもあるでしょうが、旦那さんに起きてもらって寝られるとよいですね。

睡眠薬をもらった病院にもう一度かかってお話してみてはいかがでしょうか?もし転勤後で新しい病院にいかないといけないなら産婦人科とか?

少しでもお気持ちが楽になりますように。