※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
家族・旦那

少し長くなるかもしれませんが、みなさんの意見を伺いたいです。夫が男…

少し長くなるかもしれませんが、
みなさんの意見を伺いたいです。

夫が男の友人と1泊2日で、旅行に行きたいと言いました。帰ってくるのは、翌日の夜です。
私も知っている人だし、浮気の心配はないに等しいのですが。。。
育児も頑張っているし、いいよと言いたいのですが、スッキリ言えないので、考え中です。

私は専業主婦で、3歳0ヶ月と1歳半を育てています。

1.上の子は、トイトレ中で、夫の強い意向、夫がするからという理由で夜もオムツなしで過ごしています。
上の子は、繊細さんなので、夜おむつなしだと何度も起きたり、1週間に1.2回は、おもらしをします。
夜シーツを変えたりするのは夫ですが、もちろん私も何度も夜中に起き、私は朝に大量に洗濯をします。
下の子は、イヤイヤ期に入り、2人育児で発狂しそうな時もあります。

2.私が行きたいと言っていた家族旅行は、子供が小さいと理由で、3回ほど断られていて、これも私の気持ちに引っかかっています。

3.昨晩、稼いできてくれているものの、お金の心配もしていたので、これも引っ掛かっています。

みなさんなら、いいよって言いますか?
やっぱり日帰りにしてってお願いますか?

心が狭いのかなって思いながらも、子供達がずっと2日間落ち着いていたらよいのですが、もしうまく行かなかったら、1泊2日旅行に行った夫にイライラしてしまいそうなので、難しいなと思い、こちらに投稿しました。

回答よろしくお願いします。

コメント

ミク

私なら無しです!!
子供が小さいうちはなしにしてもらいます!!

はじめてのママリ🔰

日帰りにしたところで、、、という気はするので、たまの旅行なら許可して、夜はおむつにするよ、と言います。

ちなみに4歳の上の子、まだトイトレ完了してません😅

さくらママ

私なら反対すると思いますがどうしても行きたいなら自分も一泊2日で家を空けてもいいならと条件出しますね、実際に自分が行くか行かないかは別として。
それと家族旅行もすること!!とどうしても行きたいならこの二つの条件出します!
どちらも口約束だと不安なので音声などに残すようにします!

• さくらママ

さくらママ

コロナ禍とか関係なしに行かせるのは反対です!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

全ての理由がなかったとしても、今はコロナ禍なのでダメって言います❗️

のん

浮気の心配はないって女性と行くのでしょうか?
しかもその後コロナ移って家族にうつして最悪な結果になることを想定したらなしですね。
家族を旅行に連れて行かずに自分だけってどういう神経なんだろう🤣

まー

泊まりはムリですね!
その状況で、泊まりでいく必要が理解できないです。
しかも遊びなら絶対ムリです。
出張とか冠婚葬祭なら分かりますが

なぁ〜お

どこに旅行に行くのかわかりませんが、コロナがあるので今はやめてほしいと言います。

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、一人だけなに楽しもうとしてんだよって猛烈に反対したいところですが…
旦那さんがいなければ上の子をオムツで寝かせてあげられますよね😅熟睡できなくて可哀想だと感じちゃいました💦それを考えると、旅行にいってもらって、コロナが心配だからという理由でしばらく自宅に帰ってこないでもらったほうがよっぽど精神安定する気がします…😂
うちの上の子なんてまだ夜オムツでタプタプですよ😭それでも11時間爆睡してるし、小児科医にもまだそのままで気にしなくていいと言ってもらってます!旦那さん、自分が後片付けするとかじゃやくて、子供がしっかり眠れることを大事にしろよと思いました😤

ひよこちゃん

コロナ禍に家族以外の人間と遊びで外泊っていうのが既にあり得ないので却下します。

それと、別にトイトレは無理矢理するもんでもないので、旦那さん1人で完結できないなら辞めさせた方がいいです。
今のやり方だと親も子も寝不足になるしお子さんの心身に負担がかかりそうで心配です。

メイ

私も行ってもいいならいいよって言うかな
その時はもちろんあなたが1人で2人見るんだよ💪って明るく。笑

yossy

皆様
ありがとうございます😊

皆様の意見も参考にして、色々と考えましたが、泊まりなし、コロナもあるので、外に出るなら、県内と伝えました🍀

ずっと家の中で過ごしていると自分の考えが正しいのかも、分からなくなるので、こちらで質問して、助かりました。

本当にありがとうございます。