※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。嫌な方は見ないでください毎日お腹をつままれますプニ…

旦那の愚痴です。嫌な方は見ないでください

毎日お腹をつままれます
プニって感じじゃなくて、ガッツリ力入れてつままれて
早くこのぜい肉落とせ。みたいな感じで
とっても腹が立つし悲しいです

つままれるのは退院後すぐからで、はじめは
も〜やめてよ〜(笑)
って言えてたんですけど、最近は
ほんまに有り得んけぇ!!ちょっとは考えてよ!
って怒ります
けどやめてくれません

毎日毎日しんどいです
妊娠中お菓子を禁止してたので、その反動で食べてしまう自分も嫌だし、つままれるのも嫌だし

育休は仕事サボってるみたいに考えられるし、まだ手当が給付されてなく家賃半分払えてないので、家賃滞納者とか言われるし
この前はヒモとか言われたし
そうだよね〜ごめーんって笑って誤魔化すのももう疲れました

育休なんだから、料理、家事、息子の面倒みて当たり前

もちろん旦那も息子のお世話はしてくれます。
でも、まだ首も座ってないのに片手で抱っこしたり、毎週毎週親戚のお家周りしたり
おもちゃのように見てるんじゃないかな?と思うこともあります。
息子のことに関しては、嫌なことはキツく怒ります。
でも少ししたら忘れてます

臨月の時、お腹重くてしんどい〜。と言ったら、俺もしんどーい
ずっと抱っこで腰痛い〜。と言っても、俺もいたーい
何を言っても、大丈夫?って言葉は無く、俺も俺もーって
本当に腹が立ちます

特につわりもなく元気にしてたから、妊娠して出産して育児してって 大変じゃないと思われてる事に一番腹が立ちます

どうにかして分からせたいし、もう少し労ってほしい、、
って思っても無理なんだろうな

考えれば、ありがとうとか口に出して言われたことないな〜
悲し


まとまりのない文章でごめんなさい
旦那が反省してくれる方法ないですよね😞

コメント

よな

うちの旦那に似ていて読んでてイライラしてしまいました。
一見、行為言動自体は大したこと無いようでも毎日毎日だと本当イライラするし、悲しいし、ウンザリしますよね😇💢
プチモラハラ気質なんでしょうか。
養ってやってる、俺。みたいな😂
とりあえずなんでも良いから褒めてほしい、上げて欲しい、かまってほしい甘えん坊さんなんですね。

私も初めは笑って誤魔化してましたが、ついに限界が来たとき泣いて「なんでそんなこと言うの?(やるの?)私のこと嫌になったなら離婚するからもう辞めてよ。」と訴えたら猛反省してくれて減りました😂自覚が無かったみたいです。それも厄介ですが。
今はモラハラっぽいことを言われる度に、「出ましたモラハラ発言〜偉くなったなあ」っとあえて嫌味っぽく言って自覚させてます。少し可哀想ですが、いつか子どもや他人にも無自覚でモラハラ発言されると嫌なので😢

  • ママリ

    ママリ

    私も限界達した時離婚言ってみようと思います!
    やっぱりモラハラ気質ですよね〜😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

痩せてつまみ返したら反省してくれると思います(><)デリカシーないですね😭

尾崎美紀

典型的なモラ夫ですね!
それモラハラですよ😤😤😤

  • ママリ

    ママリ

    モラハラですよね〜
    改心してほしいんですが、、

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

モラってますね😞「は?うざっ」って言って相手のお腹にグーパンしたいです😠😠
考え方ってなかなか変わらないし本人自覚無さそうだからつらいですよね😞💦

  • ママリ

    ママリ

    私もしたいです😭
    変わらないですよね〜
    親に笑い話にして相談したけど、親にも変わらないだろうねって言われました😂
    まさか育休中にそんな事言われると思ってなかったので辛いです🥲

    • 3月10日