※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
家族・旦那

グチです。メンタルに余裕がありません。ダンナの一つ一つの行動がイラ…

グチです。
メンタルに余裕がありません。
ダンナの一つ一つの行動がイラつく。。

日曜日から前駆陣痛が昼夜問わずあり、昼間はそこまでではないが、夜はほとんど眠れません。

予定日超過で3/14までに産まれなければ、促進剤での出産で入院になってしまう。
動きなさいと言われているせいか、昼間お昼寝すればいいんだけど、ハイになっていて昼間も横になっても少ししか眠れなく、動かなきゃと思ってしまう。
色んな焦りがあります😢

今週ダンナは夜勤で深夜に出ていき朝仕事が終わるんですが、会社近くの実家に寄っていてまだ帰ってこない。

実家にいくことは昨日聞いていたが、いつも実家に行くとお昼ゴハンまで食べてお昼寝までして夕方近くに帰って来ることがあるので、今日は朝方LINEをし、
『用事終わったらはやくかえってきてね』
と言ってあったのに、先程LINEをしたら、これから実家でお昼を食べると。
なるべく家にいて欲しいのに!

今この大事な時期にそんなに実家でゆっくりするか?
と思ってしまう。
もういつ産まれてもおかしくなく、いつどうなるかわからない状況なのに、ダンナのペースは一切変わらない、その事が悲しい。。
しかも今週は、今日以外の日は早出になっていて夕方18時くらいには仕事にいくのに!

昨日も同じような事で喧嘩をしました。
一昨日私が夜の前駆陣痛で痛がっていて動けなくなっていても、隣の部屋で寝っ転がり、スマホを見ていた。そして、仕事の時間になったら、『行ってくるね』と一言言い、会社へ。
昨日もその無関心な感じが悲しい!と、泣いてケンカをしました。

もう、私も寝てなかったり焦りだったりで余裕がありません。こんなんじゃますます赤ちゃんも出てきてくれない、と思ってしまう😭
きっと産まれてもイライラしっぱなしなんだろうな、とか。
イライラしたくないし、穏やかに過ごしたいのに、もう悪循環です。。

コメント

さや

40週、もうすぐですね!
私は初産なのでまだ経験が無いのですが、私も同じようになっていそうだな、、、と思ってコメントさせてもらいました💦

男性って、マイペースな人が多いんですかね。
私が焦るほど、夫はどんどんマイペースになっていきますー

知り合いは、逆に旦那さんが焦りすぎて、旦那さんをフォローしないといけなくて大変だったようです。

夫婦でバランスをとっているのか?謎ですね。
でもマイペースさに助けられる時も確かにあるんですよね。
うちの夫のマイペースは治らないので、言いたいこと言わせてもらって発散してます!

出産間近で気持ちが不安定になるのは仕方ないです!!
元気な赤ちゃんが産まれますように😊
応援しています!!