※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

支援センターで他の子に触られて困っていたが、親は何もしなかった。その対応にモヤモヤしている。

ちょっとモヤモヤしたので聞いて欲しいです...

今日支援センターに行ったのですが、3歳くらいの女の子がいて、その子がやってることに娘が興味を持って近づいていたので最初は様子を見てたのですが、その子が作っていたものを娘が触って相手の子が嫌!っと言って取られたものを取り返してたので「ごめんね、お姉ちゃんが作ってるのが上手だから気になるみたい。でも勝手に触ったら嫌だろうから見るだけにしようね」と相手の子と娘に対して話しました。
そのあとは離れたところで遊んでいたのですが、また娘がその女の子が作ってる物を触ってしまって「触らないで!」と言ってドンって手で娘を押しのけてました。
触らないように止めれなかった私も悪いのですが、1連の流れを見てるその子の親は一言も口を出さずにただ見てるだけで...
確かにその子の作ってるのを触った娘が悪いのですが、でも自分の子どもが嫌だったとしても自分より小さい子に手を出してるのに何にも言わないのかな?ってモヤモヤしてしまって...

こんなこと、これからいっぱいあるとは思いつつも何かモヤモヤするし誰かに聞いて欲しくて質問しました(´-`).。oO

コメント

m.m

まぁ普通であれば手を出したらいけないよ!とその場で自分の子供に言いますよね😅
そのまま見てるだけのお母さんってでもたまに居るんですよねぇ💦
え?そこ何もなし?って方まぁまぁ居ます!ちょっと嫌な人に会っちゃったなと思ってもう忘れちゃいましょ😭✨

  • きなこもち

    きなこもち

    私ももし自分の子どもが嫌なことされたにしても手を出した場合は叱るので、普通言わないのかなあってモヤっとしました😥
    こんな人もいるんだなあと思って忘れます😅

    • 3月10日
やち

モヤモヤしますね💦同じ立場なら良い気がしないだろうなと思いました。やはり色んなタイプの方が居ますよね…同じ親として、そのような方とはちょっと距離置きたいです。

  • きなこもち

    きなこもち

    私の対応がなんかおかしかったのかなって思ったりもしたんですけど...やっぱりモヤモヤしますよね😓

    本当に色んな人がいるなあーって支援センターとか公園行くたびに思います🙁

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

それは相手の親にモヤモヤどころかいらっとします😂!
何か一言くらい言えよって思いますね笑

  • きなこもち

    きなこもち

    こちらがおもちゃを触ったのが悪いのは十分分かってるんですけど、やっぱり手は出したらアカンのじゃないかなーって思いますよね☹️
    何か一言あるだけで全然違いますよね😓

    • 3月10日