※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白アレルギークラス4で、保育園では除去されています。固茹で卵は20gまで食べられますが、その他の卵料理は与えていません。医師は楽観的で、卵を使った料理を探すのが大変だと悩んでいます。クラス4は重いアレルギーで、食物負荷試験はどういう場合に行うのか気になっています。

卵白アレルギークラス4です😭
保育園では完全除去になります。

しっかり加熱した固茹で卵は20gぐらい食べられます。
その他の卵料理はまだ与えていません😭
たまごボーロとかもまだです。

(基本家では除去はせず食べさせて。1歳ぐらいまでは固茹でのみ。1歳すぎたら徐々に
卵焼きとかにしていってと言われました。つなぎとかは大丈夫だと思いますとはいわれました。食べさせてれば直りますよという感じでした😊)
医師の感じだと、アレルギーってそんなもんなんだ!楽観的なんだ!と思ってしまいましたが…
ベビーフードとかも卵抜きのを探さないといけないし
卵使ってる料理って結構あるので大変だなぁと
悩んでいます、

クラス4ということで結構重い方なんでしょうか?

あと、食物負荷試験とかをやってる患者さんとかもいましたが、
あれって、どういう場合にやるんですか?

コメント

まみー

うちは2歳まで除去して待ってみたけどよくならず、これから慣らしたければ負荷試験ですってなったので今月やることにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちのクリニックの方針は除去しないでって感じでした。クリニックによっても、違うんですね😅

• 3月10日
🌼

卵アレルギーで、卵白はクラス5です!
うちも保育園では完全除去で病院で負荷試験してクリアした量を家で継続負荷してます!
クラス4でも症状が軽いと軽いし、クラス2でもアナフィラキシーが出れば重いです!
数値と症状は必ずしも一致しないので、食べれたら重くないと思います!
うちの子は病院で負荷試験やってますが、レベルが高めだから、念のため病院で初回は負荷試験して、その後は定期的に通って経過を報告して、自宅で増量してます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    特に負荷試験とかは言われなかったので、いいのかなぁーなんて思ってました😅
    ありがとうございます!
    ちなみに、だんだん食べられるようになりますか?

• 3月10日