※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入園が決まりましたが、扶養内で働くため点数は低かった。フルタイムで働く人のイメージに戸惑いを感じています。扶養内で働く人は少ないのか不安です。

4月から保育園が決まりました!
今年2歳になるので、1歳児枠です。
都内で0、1歳児枠は、とくに激戦と聞いていたので、だめ元で応募だったんですが、通りました。
と言うのも、扶養内でしか働けないので、応募資格は通りますが、点数は低かったです。
ただ、旦那はフルでの加点だし、認証保育園に通ってたので何点かは加点されましたが💦
こないだ入園前の面談で、時短保育や延長保育の希望の話になり、簡易的ですが週の労働時間を聞かれて答えたら
「短いですね」って言われて。
悪い意味では言ってないのだと思いますが、勝手に勘繰っちゃって🥲
保育園はフルタイムで働いてる人のイメージは私もありましたし💦
でもちゃんと書類だして受かってるから不正ではないし💦
なんか入園するのに気が引けてきちゃいました。。。
入園したら私が休みの日は休ませるつもりですが、そんなに扶養内で働いてる人少ないですか?
肩身狭い思いしますかね。。。?

コメント

扶養内で働いている方は少ないとは思いますが、肩身狭いとかはないと思います!
というのも、ほかの方がどう働いてるかとか興味ないというか、気にしたこともなかったです😅
保育園のカラーにもよるかもしれませんが、保護者同士の交流タイミングなんて挨拶位でほぼないし、毎日お迎えはドタバタなので🤣

R

え!私は扶養ないですよ?悪いんですかね!働いてることに変わりはないし、、短いですがほぼ毎日働いてるし

そんな気にしなくて良いと思います!私も4月から保育園に入ります^_^

えびせん

保育時間が短い方が保育園側は楽なはずですし、
他の保護者が何時に預けて何時に迎えなんて分からないですし、
入園決めるのは保育園じゃなくて役所なんで、そこに入りたい人の中で主さんが保育の必要性が高いと判断されたから内定出たので、
なーんにも気にすることないですよ😊
同じく4月から1歳児クラスに預けます!仕事と子育て頑張りましょー😁