※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
住まい

アパートからアパートへの引っ越しで、今までより狭い、汚いなどのアパ…

アパートからアパートへの引っ越しで、今までより狭い、汚いなどのアパートへ引越しされた方おられますか??

生活の質が下がる訳ですが、慣れましたか??

お話し聞きたいです(;_;)

コメント

ママリ

前のアパートは内装リフォームで全て新品だったのが、今のアパートは普通に内装=築年数なので、住宅設備等汚いです😅
汚いのレベルにもよるかとは思いますが、うちはまあ慣れましたよ😂
というか、あるものを使うしかないから割り切れるというか。
あと別に一生ここに住むわけでもないし数年で出るとわかっているから耐えられるってのもあります!
元がそんなに綺麗じゃなかったので、「レンジフードまでピカピカに!排水溝の奥まで綺麗に!」みたいに綺麗に綺麗に使う必要もないからある意味気楽で、それはそれでいいです🤣笑

• なまち

なまち

コメントありがとうございます🙂
    遅くなってしまいごめんなさい。
    やはり割り切って使うとゆーことですかね😅
    今までオール電化だったのがガスになったりお風呂めちゃくちゃ狭いしフローリングの床も汚い…ゴキブリ出そうな雰囲気。とにかく生活の質が落ちるので、わたしはこんなもんだーって思って使えるけど、とにかく旦那が潔癖なんです😭😭😭

• 3月10日
2児のママ

慣れました!
脱衣場無し、シャンプードレッサー無し、上の人の足音聞こえる
所有物件なので文句言えないですが汗

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなりごめんなさい。
    今までほぼ新築のオール電化で何不自由なく暮らしていたのですが、子供が小学校に上がるまでに校区を変えたくて決めた引越し先が、築年数もたっていて和室ありのお風呂せますぎフローリングの床も決して綺麗ではない…とにかく作りが古くて前のところと比べると格段にレベルが下がります。テンションも下がりますが、暮らしていけば慣れますもんね😕
    所有物件とはどういう事ですか?
    とりあえずこの生活に早く慣れる日が来るのを待ちます🥺

• 3月10日
  • 2児のママ

2児のママ

慣れますが、早く引っ越したい。って思う気持ちが強いです汗
    綺麗に保たなくていい!というメリットはありますが笑笑
    主人のおじいちゃんのアパートなんです笑
    私は、古すぎて気分落ちるのでDIYして壁とか気分で色んな柄にしてます!笑笑

• 3月11日
  • なまち

なまち

そうなんですか🤩おじいちゃんすごいですね😆
    でもDIY出来るのはいいですね🙂
    まだまだ慣れずぜんぜん快適ではないですが、まだ引っ越しも落ち着いてないので落ち着いたら慣れてくると思って頑張ります😅
    ありがとうございます😊

• 3月11日