※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が落ち着きがなく、外食や家でもじっとしていられない悩みです。同じような経験をした方のアドバイスや、その後の子供の性格について知りたいです。

生後6ヶ月の息子、じっとしていられません。

家ではすぐに奇声をあげて泣きわめき、抱っこしてものけぞり、座らせても足をピーンとのばしてバタバタしています。絵本なんて読めたもんじゃありません。

友人との外食ではすぐに「うーーー!!」と唸って反り返り、座って食事できたことがありません。
いつも汗だくになって食事の味も分からないまま終わります。
お店の中にも響き渡るしもう外食行けないかな…と思ってしまいます。

友人達も「結構すごい性格になりそうだね…」と苦笑いするほどです。
同じ月齢の友人の子はちゃんと座っていたりぐずっても膝に乗せているだけで落ち着いています…😭

落ち着きが無さすぎると思います。
生後6ヶ月ってこんなものなのでしょうか?
また、同じようなお子さんをお持ちだった方、その後のお子さんの性格はどのように育ちましたか??

コメント

とまと

そんなもんだと思います!😂
今も元気な男の子です😂💕

• ぽのり

ぽのり

そうなんですね😭
    男の子ってやっぱり落ち着きなさそうですか??
    これからが心配すぎます💦

• 3月10日
あちゃん

娘は退屈になると凄い怒りだします。
とりあえずおもちゃをたくさん渡していないいないばあ見せてます
絵本もとって投げます😂
気に入らないことがあると何をしても暴れますが、おせんべいを渡すと割と大人しくなります!

• ぽのり

ぽのり

気に入らないことあると暴れるのは男女共通なんですかね😹

のけぞられたりもしますか??💦

• 3月10日
  • あちゃん

あちゃん

同じぐらいの子供にあった事がなくてわからないですが暴れるしこの世の終わりぐらい声が出ないぐらい泣きます

基本的に嫌な時は抱っこしてものけぞって頭から落としそうになります

• 3月10日
  • ぽのり

ぽのり

全く同じです😹
    息が切れてもう血管切れるんじゃないかってくらい叫び倒します笑

いつかは落ち着くときがやってくるんですかね……

• 3月10日
  • あちゃん

あちゃん

そして顔が真っ赤😂
    おいおい〜って思いながら必死にあやしますが、ダメですね、抱っこしたままわんわんダンス踊ったりしてます。
    割と笑います

それを願ってます

• 3月10日
n.

うちの長男もそんな感じでしたが男の子だし仕方ないかな〜と思ってます😂
うちは下は女の子ですが、長男が小さい頃より全然落ち着いてます😂

• ぽのり

ぽのり

やっぱり男女差はあるんですかね…💦赤ちゃんの頃からヘトヘトです😭

息子さんは成長されて現在はどうですか??やっぱり落ち着きなかったりしますか…?😭これからが心配すぎます…

• 3月10日

うちのこもそんな感じでその頃は全く外食は行けない状態でした😨💦やっと最近になって落ち着いてきましたがまぁおとなし目の子と比べるとかなりうるさいし騒ぐしではぁ。。って感じです😢

K.A.A.T

うちもですよ🙋‍♀️
基本飽きるのが早いのかなって思ってます🙋‍♀️
飽きたらカートに乗せてでも抱っこーーー!って手伸ばしてギャン泣きですし外食の時は椅子に座って静かに食べてお腹いっぱいになると下ろせーーって感じです😂

はじめてのママリ🔰

息子さんと同じで、本当落ち着きがなく外出するのも一苦労です💦
成長するにつれ変わりましたか?