※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せで前に進めず、飛行機ポーズをしています。最近、顔を床に擦り付けて前に進もうとしているが、これがずり這いやハイハイに繋がるかどうか気になります。

生後5ヶ月の息子がいます。
うつ伏せの状態で後ろに下がったり、360度方向転換はできますがまだ前には進めません。
あと飛行機ポーズをよくしています😅

最近顔を床に擦り付けるようにして前に行こうとするのですが、これがずり這いやハイハイにつながるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子は床に顔擦り付けて唸ってを繰り返してずり這いに進化しました😂💓

まあ

そうですね最初は後ろに進んでいきますね🤣❤️
飛行機ポーズでバタバタしてるときっと本人のなかでは進んでるつもりなんだろうなっていつも笑ってたの思いだしましたww
頑張ってる時だと思うので見守ってあげてください☺️✨
ちなみにうちの子達は掴まり立ちが先で9ヶ月〜10ヶ月頃ハイハイができるようになりました!