※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケア剤について悩んでいます。種類が多くて選べません。安いオススメはありますか?

いつもお世話になっております(*^_^*)
ベビー用品の事で質問です。1月頭出産予定なのですが、赤ちゃんのスキンケア剤について悩んでおります。何かしら買っておこうとおもっているのですが種類が多く何にすればいいのか悩んでます。お値段もピンキリで…実際使ってみて合わなかったら買い替えないといけないですし、なるべく安いのを…と考えているのですがオススメはありますか?
ベビー用品も沢山あって迷いますね(;´・ω・)

コメント

スネ妻

うちは保湿も汗疹もワセリンです!
余分なものは全く入っていないし、病院でも保護剤として処方されますし、なによりとーっても安いです😊
持ち歩きはベビーワセリン500円です‼️
冬のホッペの赤みもすぐ良くなります😊

ただ、塗ってすぐは、ベタつき、
服を着せる時に気になるので、
身体にはションソンベビーか、ビオレのクリーム使ったりもします⭐︎

りる♡

こんにちは♡

スキンケアとはお風呂に使用するスキンケアですか?
私は産まれた時はbaby石けんを使用し、頭と身体を洗ってましまが今はbaby石けんは頭だけで
ボディはビオレのホディソープを使用してますよ\( •̀ω•́ )/
石鹸の方が長持ちなので経済的にもいいですね(*´ω`*)

顔に塗るやつはベビーのクリームを使用しています。
名前を忘れてしまったのですがボドルがピンクだったと(´・_・`)

確かにベビー用品は沢山あって迷いますよね(´・ω・`)
けど選ぶのもまた楽しいですよね☆

さとみ

スネ妻さん、早速コメントありがとうございます(>_<)
ワセリン!赤ちゃん用もあるのですね😳知りませんでした!お手頃価格で嬉しいですね…冬生まれで東北なのでホッペの赤みは心配してたんです!

ジョンソンベビーも無難かなぁ〜と思ってました、お顔用と身体用と分けるといいのですね(>_<)

ありがとうございました♡

さっちんG

ベビー用品集め始めると楽しい反面すごく悩みますよね(^^;;

私はボディーソープは病院で使っている物を退院したときに子供に合っていればそれを買うとゆうふうにしました。

しかし、生後二週間で乳児湿疹が出始め、ベビー石鹸も使いましたが、娘には合わずアラウの泡で出るボディーソープで落ち着きました。

保湿剤は産院によって考え方が違うのでなんとも言えませんが、子供自身に保湿力があるので最初は要らないかと思います。
湿疹が治り始めてから、ママアンドキッズを使っていますが、ベタつかず適度な保湿力でオススメですが、安くは無いので肌トラブルで悩んでから試してみると良いかもです(^ ^)

余談ですが、生まれたときから髪がたくさん生えてたら、ベビーシャンプー使った方が頭皮汚れが落ちやすいです!

さとみ

みん(*・ω・*)♡さん(ごめんなさい顔文字が出なかったです 笑)
コメントありがとうございます(>_<)

スキンケア、お風呂上がりなどに塗る方の相談でした!すいません💦しかも既にarauの泡の全身シャンプーを買ってしまいましたぁああ…確かに石鹸の方が経済的ですよね…早まってしまいました(´;ω;`)

ボトルかピンク…探してみます!

選ぶの楽しいです♡ついついウロウロしてしまい貧血気味になって具合悪くなるという…f^_^;

ありがとうございましたo(^▽^)o

さとみ

さっちんGさん、コメントありがとうございます♡

すっごく悩みます…おむつのゴミ箱を何にするかに既に2ヶ月は悩んでます 笑

オムツとかおしりふきとか、病院で使ってるものをそのまま使ってますー!ってママさんが多く、そうか…後から買うのもアリやな…と思ってる反面、買いに行けるタイミングがあるのか不安です…うちは生まれるタイミングによっては主人が出張でいない可能性もあるから揃えていないと不安で(´;ω;`)私も病院で使ってるものが合えばそれを使うのがベストなんですけれど…

アラウの泡のボディソープ買いました♡合うといいのですが(*^^*)

最初っから絶対必要というわけではないのですね!それを聞き安心しました、何かしら肌のトラブルがあってから病院で相談するのもよさそうですね!

私も主人も髪の毛ゴワゴワかたーいなので、沢山生えてそうです 笑 参考にさせていただきます、ありがとうございました♡