※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親も頼れない。離婚しても実家に戻る事も許されません。ですが旦那に対…

親も頼れない。離婚しても実家に戻る事も許されません。
ですが旦那に対して限界が来てしまっています。

毎日朝から夜中まで仕事で家には居ません。
(居ない方が楽です)

旦那は天邪鬼で性格が合わないです。
何に対しても否定的で会話をしていてもつまらないです。
自分の話ばかりでそれでどうしたの?なんでそうなったの?と質問して欲しそうで旦那がいる日は本当疲れます。
男なのに女々しくて愚痴愚痴も多いです。
機嫌が悪いのは朝顔をを見てすぐに分かります。
喜怒哀楽もかなり激しいです。

感情を抑えられなくてイライラすると物に当たる、子供にも当たり怒鳴って来ます。

嫌な所や直してほしい所があってもすぐ逆キレしてくるので言えずに黙っているので基本喧嘩にはならないです。

旦那とはレスです…その理由も普段何もしてくれない怒鳴るなどでそうゆう気持ちになれなくなってしまいました。

もし離婚したとしても実母は協力してくれないので何かあった時は義母に頼らなくてはならないです。
義母はいつも良くしてくれて息子を凄く可愛がってくれます。

ですが2年ほど前に離婚騒動があった時、旦那が実家に1か月ほど帰り別居していました。
その時、実家にも頼れないのに一人で育てて行くのは無理じゃない?と言われ息子はこっちで預かるよと義母に言われました。

また離婚ってなったら息子を引き取ると言われる可能性もあり、そうなりたくないと思い我慢して来ました。

旦那の性格に義母は良く我慢出来るねと言うので私が我慢してるって事は分かってると思います。

どっちにしろ、旦那は損をしない立場に居ます。

どうしたら良いかもうわからないです😭😭

今日、旦那は休み明けで仕事に行きました。
疲労感が半端ないです。涙が出て来ます😭😭

コメント

るるい

お疲れ様です。
母親からみても息子の事をよく我慢してるっていうならあんた少しは息子にガツンといってくれ!って話です。
世の中には実家に帰らず一人で子供を養っていってる母親もいます。
私の友達にもたくさんいます。なんとかなるし、小さい時は大変だけど5歳くらいになると手伝いしたりママのこと大事にしてくれたりして幸せやっと感じれるよーっていってます!
まずは自分自身この子を守り育てたいと強い気持ちを持てるようになってからだと思うのでメンタル弱くて疲れきってる時は少し横になってみてくださいね🙋