※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

朝ごはん後のごっこ遊びがしんどい。子供との時間が苦痛で、幼稚園に行ってほしい。同じ悩みを持つ方いますか?

朝ごはん食べたら即ごっこ遊びの相手しなきゃなのがしんどすぎる〜😭一日中。永遠に。
このお人形持って!このセリフ言って!ここに来て!と細かい指定…
テレビとか見てて欲しくてテレビつけるもチラ見でおままごと やって〜!って感じだしずっと動画とかも見ないタイプ。

朝っぱらから粘土遊びも始めるし…🤦‍♀️
元々子供と遊ぶの苦手だからほんと最近苦痛です。早く幼稚園行ってくれないかな〜と…

同じような方いませんか?😭

コメント

あくるの

息子が幼稚園行き始めるまでそんな感じでした😂
なので何かと理由をつけて外に出てました。
私は細かく指定されちゃうと「お母さんそうやって言いたい訳じゃないからじゃあ一緒にやらないもん〜」と大人気ないこと言ってしまいます😓

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね〜
    我が家も基本公園行ったりして逃げてます🤣
    公園行くまでの時間とか昼寝後の時間すら苦痛です😂

    • 3月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

私もごっこ遊び大嫌いです。
シルバニアとか地獄です。リカちゃんも嫌い。おままごとも嫌いです😅
お絵描きとか折り紙なら楽しんでできるのですがごっこ遊びが本当に苦痛なのよくわかります。
うちは耐えられなくて年々小から幼稚園に入れちゃいました!なので日中は一人で楽ちんです☺️💕
それでも14時には帰ってくるのでごっこ遊びを回避しようと毎日必死です。お菓子作り提案してみたりお外に誘ってみたり…。

  • ひまり

    ひまり

    いや、ほんと地獄ですよね。夫に地獄だーって愚痴ってたら何言ってんの?天国じゃん!って言われて

    だったらお前一日中ままごとの相手してみろよって感じ😇

    年々小羨ましいですー😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。子供同士で遊んでもらいたい😭

  • ひまり

    ひまり

    ほんとそれです!公園とかいけばテキトーに子供で遊んでてくれるのが楽です😂

    • 3月10日