※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家族・旦那

私、冷たいんでしょうか?今朝、主人に最近冷たいと言われました(T_T)寝…

私、冷たいんでしょうか?長文です(>_<)おかしい所あったらすみません(>_<)

今朝、主人に最近冷たいと言われました(T_T)
寝室がリビングの横にあるのですが、夜通しか明け方に起きて仕事したい場合はリビングではなく主人の仕事用の部屋でする。と約束しています。

私が主人のケータイのバイブ音でも起きる為です…。しかも当の本人は朝に弱く何度も何度もアラームを鳴らし続ける人です…。

先月半ばまで主人は持ち帰りの仕事があれば、リビングで明け方アラームを鳴らして、起きたら仕事をするといった感じでした。
私はそれで目が覚めるので、その度に起きるよう声をかけにリビングに出ては放っておいてと逆ギレ…。
喧嘩になり、持ち帰りの仕事がある時は仕事部屋で寝るということで落ち着きました。

ところが、先週またリビングで主人が寝て3時からアラームは10分おきを1時間…我慢できなくなり仕事部屋に行ってくれと声をかけました。
そして、またリビングで今朝4時からアラームです。私だけでなく娘も起きてしまい、当の本人は起きません。
イライラして、約束したよね?娘も起きたんだけど。と言うと逆ギレしながら仕事部屋へ行きました…。
そこから授乳しても寝ず、結局一時間寝かしつけにかかりました。

主人は結局出勤ギリギリまで寝て、仕事しなかったそうです。
それで、今度は行きたくないとグダグダしだし、関東は雨!いつもは自転車で出勤してます。
雨が降ってるのも分かっていながらグダグダ…。いや、遅刻するよ?と言っても、あと10分グダグダして用意するーと。
もう知らん!と思い放置すると
ヤバい。遅刻する…。送ってくれん?

…は?関東、台風くるって言ってるんやけど?雨風ふく中娘連れて送ってけと?バカじゃないの?だから、早く用意するよう何回も声かけたやん!
と、イライラし
「いや、台風くるし娘連れてだよ?無理」
と、断ると最近冷たいと言われました…(._.)
やっぱり私が冷た過ぎるんでしょうか?

コメント

はるax

そんなことありません。冷たくなんかないですよ。
旦那さん、少し子どもっぽいなぁ。と感じました💦
仕事で疲れてるのは分かりますけど、逆ギレしたりするのは良くないですよねー。
育児のストレスもあるのに旦那ストレスも、、、となるとほんと大変そうです(。>д<)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    仕事のストレスがあるのは分かるんですけどね…。毎朝毎朝、十数回も声かける大変さも分かってほしいです(;_;)逆ギレする位なら自分で起きてほしいんですけどね…。

    • 8月22日
ままり

いや、冷たくなんてないです。普通です。
旦那さんが自己中で思いやりがないですね。
子どもじゃないんだからって思うし、なんのために仕事部屋作ってんだよ。って思いますね。
少し前まで妹と住んでいて、妹は何度もアラームかけて、切っては寝て、切っては寝て、、うるさいから起きないならアラームかるな!って何度も激怒しましたよ。笑
雨の中子どもを車に乗せるだけでも結構大変なのに、台風でそれは絶対にないですし、私でも送らないです!
リビングは完全に仕事禁止にして、仕事部屋使ってもらう。朝も起こして逆ギレするようならもう放置で、送ったりはしないからね。で、いいと思います。
甘えすぎです!(;`皿´)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    本当にそれなんです!娘や、私がいたら仕事に集中できないから籠れる部屋が欲しい。と、言われたので一部屋与えたのになんで!?と思います…(T_T)

    わー…まさに妹さんと同じです(;_;)ホント毎日だとイライラしますよね。どうせ起きないんだから、起きないとまずいギリギリの時間にしてくれと何度怒ったことか…( ̄ー ̄)笑

    駐車場も屋根つきではないし、玄関出て少し歩くし…いや、何言ってんの!?とイライラしました…(;_;)
    気持ち分かっていただけてホント嬉しいです(;_;)

    • 8月22日
ゴロンタ

全然冷たくないと思います!赤ちゃんを育てているのに、それはないですよ!旦那さんが悪いです!自己中だと私は思います!もっと考えて、自分の部屋で普通しますよ!しかも、送れだなんて、あたしならブチ切れます!

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    冷たくないと言っていただけて嬉しいです(;_;)
    最近、仕事のストレスなのかものすごい自己中心的で…(T_T)もう今朝はこっちもイライラが止まらなかったです(;_;)

    • 8月22日
deleted user

同じ状況だったら私もキレます!
貴重な睡眠時間に、本人は起きもしない目覚ましで起こされたら腹立ちます。
仕事部屋に行かない理由は何だよ?って聞きたくなるし
疲れてるのはお互いさま。子供が夜中に何回も泣いても、気使ってるんだから少しは考えてほしいですよね💦
朝グダグダしたい気持ちもわかるけど、自業自得でしょって思います。
睡眠時間が削られると、頭回らないし優しくしたくてもイライラしますよね。

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    そうなんです!起きもしないなら無駄にアラームかけないで!とイライラします(T_T)
    本当に謎なんですよね。クーラーはあるし、先月喧嘩してからお客様用の布団もその部屋に移してあげたのに…なぜリビングで寝る!?とイライラです(;_;)

    仕事で疲れてるのも分かるんですが…なんだかなぁと(._.)育児の大変さを分かってもらえないんですよね…。何もしてないのに疲れてるの?って先月喧嘩の時に言われましたし…。家事、育児は楽だと思ってるみたいです(;_;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてないのに疲れてるの?ってまたイラッとくる発言ですね💦
    じゃあ私が仕事行くから、育児家事ひとりでやってみたら?と言いたくなりますね(ー ー;)
    うちも子供生まれてから冷たいって言われたことありますよ。

    • 8月22日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    あの発言力は本気で離婚が頭をよぎりました(._.)
    なんなんでしょうね。うちは自分のこと娘のこととすることが増えて手が回らないので、前よりも自分でしてって言うことが増えたからですかね…。

    • 8月22日
ママリ

全然冷たくないです‼ふつーです。。というか、私ならとんでもなくキレてます 笑
旦那さん自己中だし、思いやりないです‼
寝かしつけるのがどれだけ大変かとか分かっていれば、娘さん起こさないようにしなきゃ~って思うはず(。>д<)
甘えたさんですね( ̄0 ̄;)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    皆さんに冷たくないと言っていただけて本当に嬉しいです(;_;)
    もう今朝は本当にイライラしました(T_T)
    寝かしつけも、自分じゃ寝ないからとこっちに丸投げ。ママだと娘の扱いはもう簡単でしょ?って思ってると思います…。私だってまだママ8ヶ月で分からないこといっぱいあるのに(;_;)

    • 8月22日
ゆりちむ

冷たくないです。何度も声かけたりしてるし悪いの旦那さんです。起きないのに無駄なそのアラーム。なんの為ですかね(^o^;)結局、持ち帰った仕事もしないんじゃ意味無いですよね

台風の時ならなおさら送りたくないです。うちは天気悪いときは早起きして徒歩+電車のところを車で出ていきます。買い出し出来なくて困ることもありますが送らされること考えたら車無くてもいいかなーって思います(^o^;)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    皆さん冷たくないと言ってくださってホッとしてます(;_;)
    持ち帰った仕事、結局ほぼ毎回しないんです…。本当にアラーム無駄に鳴らしてるだけなんです(._.)もうこっちもイライラしたくないから素直に仕事部屋で寝てほしいです(>_<)

    もう車で行ったら?と言ったのですが、4月に出向してきたばかりなので近くの駐車場が分からないと言われました。もう最初から私が送るとあてにしてたんですかね。頭痛いです(._.)

    • 8月22日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    とにかく、次のために何ヵ所か駐車場探しておいて次からは送ること考えたら何としても外に追い出さないとですね(^o^;)
    4月からの出向なら少しくらいは分かってそうな気もしますが…(T-T)

    • 8月22日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    そうですね(>_<)今からGoogle先生に駐車場きいてみます!
    そう思いますよね?もう4ヶ月半は通ってるんだし、分かりそうなもんだけどな…と私も思いました。結局、甘えたかったんですかね(^^;

    • 8月22日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    下の回答見ました。会社まで近いんですね(^o^;)その距離ならタクシー呼んでしまってもいいかもですね、お小遣い制だったらですが…うちは違うので勿体なくて呼べないですけど(>_<)

    • 8月22日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    タクシー!その手がありましたね(°Д°)全く思い付かなかったです!うちは主人の方が節約家で家計管理してるので、タクシーありかもですね(^^;また言われたらタクシーで行ったら?と言おうと思います!

    • 8月22日
もも5625

冷たくないです!私も同じような経験してます!
アラームで私も息子も起きるので、一回で起きてといつも言ってるのに起きたためしほとんどないです!逆ギレとかありえない!その音で2人が起きてるし子育て中の睡眠ってかなり大事ですよね!
わたしも絶対送って行きません!ありえないですよ!子供乗せて雨で運転も危険なのに!

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    同じですねー(;_;)もうイライラしますよね…。どうせ起きないんだから、ギリギリの時間にアラームかけて!とストレスです(T_T)笑

    皆さん送って行かないと同じ意見で安心しました!こんな豪雨の中、娘連れて送ってくとか絶対嫌です(>_<)結局10分とか言いながら20分もグダグダしてたんで自業自得ですよね。会社まで歩いて15分の距離なのに…アホと言いたいです(T_T)笑

    • 8月22日
deleted user

冷たくないですよー!
なんか自分のことしか考えてないですよね(>_<)
こっちは子どものことも考えて動いてるのに!(>_<)
子どもがもう一人いるみたいで疲れちゃいますよね(>_<)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    回答ありがとうございます!

    本当にそうなんです!もうこっちは余裕がないんで、私はあなたの母親じゃない!って思ってしまいます(._.)前はしてあげてたことを、しなくなったから冷たいって思われるんでしょうね…。でも、以前と違って娘もいるのにあんな豪雨のなか送って行くとか私には無理です…。

    • 8月22日