※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に使っている哺乳瓶について悩んでいます。新しい哺乳瓶を検討中で、ピジョンのスリムタイプと母乳実感の違いやオススメの哺乳瓶について教えてほしいです。プラスチック製かガラス製かも悩んでいます。

完ミなのですが今3/7に2ヶ月なったばかりの娘にピジョンのスリムタイプガラス製120mlの哺乳瓶を使ってます。
あとチュチュベビーのスリムタイプガラス製150mlの哺乳瓶も持っていて新生児から使っていたのですが最近飲ませたらミルクが口から流れ落ちます💦(なんでですかね…)
そろそろミルク量も増えるので哺乳瓶購入を検討してるのですが、ピジョンのスリムタイプと母乳実感って何か違いはありますか?また、完ミだけど母乳実感でもありですか??オススメの哺乳瓶あったら教えてください♡
あとプラスチック製かガラス製か迷ってます🥲

コメント

えいまむ

息子が完ミでしたので、参考までに😊

ウチは母乳実感のプラスチックしか使いませんでした🙌🏻
持ちやすいし使いやすくて、上のこの時からこれだったので🥰
ガラスだと大きくなってポイしたりガンガンぶつけたりしたら怖いなと思いました😂

まりぞー

上の子達の時に色々な哺乳瓶試した結果、ピジョンの母乳実感に落ち着きました。

完ミでも母乳実感で全然ありだと思います。

月齢に合わせて乳首のサイズアップは必要になってきますが、ミルクの飲みこぼしなく飲んでくれますよ。

ガラス製の方が私はミルクの温度確かめ易い&冷やす時に冷えやすいイメージがあるのでガラス製のものしか使用してません。

すず

ガラスとプラスチック持ってますが、プラスチックの方を好んで使ってしまいます。軽いし、落とした時に割れないしと。

むら

完ミです!
うちは母乳実感使っています😊

ガラスの方が温度調節がしやすいのと、傷や汚れがつきにくくて衛生的なので家ではガラス製。

外出時はガラスだと重たいのと、割れたら嫌なのでプラスチック製です😉

今は自分で持って飲めるので家でもプラスチック製を使う時があります!

完ミならば使用頻度も多いと思うので家ではガラス製をおすすめします!