※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて悩んでいます。2歳の娘がいて、5月に2人目出産予定です。春から夏がいいと聞きますが、今から始めるか、2人目が生まれてからか迷っています。娘は興味はあるが、まだ完全にはできていません。

トイトレのタイミングについて悩んでいます😖
娘が2歳になったので、そろそろトイトレしようかなと思っているのですが、5月に2人目出産予定です💦
トイトレ始めるタイミングは春から夏がいいと聞きますし、今から少しでも始めるべきか、2人目が産まれて落ち着いてから始めるべきか…
産後体調も問題なければ2人目が生後半年くらいになったら、仕事復帰したいと思っているので、それまでに少し進めておいた方がいいのか…
ちなみにトイレには興味を持っていて、おしっこ、うんちは理解はしてますが事後報告です😖

コメント

のん

6月に出産を控えています☺️
出産前にオムツとれてくれたらと思い昨日から始めました😊←産後にトイトレする余裕がなさそうなのとオムツ代が減らせればと🥴💦

お昼寝前と夜間以外はトレパンで過ごさせています✨
着替えがめっちゃいる〜🤣🤣
まだまだこれからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね💕
    そうなんですよね😞
    私も産まれてからだと余裕無さそうだなと思って😢💦
    あと2か月でどれくらい進むか…
    やっぱり着替えはめっちゃいるんですね🥲!
    私もやっぱり産む前に少し進めようかなぁ💪

• 3月10日