※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

里帰り中の出産お祝いのお返しは、配送か手渡しでしたか?親戚や会社には何をお返ししましたか?おさがりを下さった方へのお返しは?来月まで実家にいる予定なので、遅くなっても大丈夫でしょうか?

里帰りしてる場合、
出産お祝いのお返しは
自宅に戻ってからしましたか?

カタログで注文する場合は
配送してもらいましたか?
それとも手渡ししましたか?

親戚や、会社には
どんなものをお返ししましたか?

おさがりの服や、チャイルドシートを
下さった方にはどんなものを
お返ししましたか?

来月まで実家にいる予定なので
そんなに遅くなってのお返しで
いいのですかね?

コメント

ぱんだの靴下

里帰り先でネット注文して配送にしましたよ🎵
親戚はタオルや毛布、食品
会社にはお菓子
チャイルドシートくれた人にはお菓子でした。

早い方がいいと思います🎵
家に戻ってからはバタバタで手配が大変ですよ😅

ぽっけ

住所がわかる方は、実家にいるときにカタログギフトを送りました!

帰ってから送るなら、遅くなりましたと、一言添えればいい気がします。

旦那の会社には、みなさんからお金集めて抱っこヒモ頂いたので、ほんの少しの気持ち(名入チョコ)を返しました。

おさがりなどは、たぶんお返しがほしくてしてる方はほとんどいないと思うので、気持ちだと思いますよ~。私もおさがり渡しましたが、何ももらってないですよ(笑)

taromama

現在里帰り中です(^-^)

お祝いのお返しはカタログ(たまひよ)で注文しました‼近距離遠距離いましたが、全部配送にしました。

親戚には名入れの洋菓子+タオルとかお酒、誕生ハガキを送りました
会社には量が多めの菓子を送りました!
私も里帰りが終わってからお返しでも良いかな~と思ったのですが、注文してから2週間ぐらいかかるみたいで里帰り中に手配しました!
お祝いもらってから1ヶ月ぐらいでお返しでも大丈夫だと思います!
あと、里帰り中のお返し考えるのは旦那さんがいなくて少し困りました(>.<)