※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことです!旦那は体が疲れると扁桃腺にくるタイプで風邪を引いたと…

旦那のことです!

旦那は体が疲れると
扁桃腺にくるタイプで
風邪を引いたとか、ウイルスに感染したとかではなく
仕事をハードに頑張った次の日などに
喉が腫れて高熱が出ます😭

数日で治るのですが、熱が出るのでこのご時世仕事もお休みするしかないし、扁桃腺の手術をした方がいいと思うのですが(旦那は高校生の時にお医者さんに扁桃腺とったら?と軽く言われたみたいです)
扁桃腺をとったら免疫が落ちて風邪を引きやすくなる、そもそも手術が怖い。などと言っていて手術してくれそうにないです😭

扁桃腺を取る手術をしたら風邪をひきやすくなるのは本当ですか…?そしてやっぱり相当手術後は痛いんでしょうか?手術させたいです😭

コメント

かやのしゃ

結婚前に主人が扁桃腺とりました。

術後はやはり痛かったらしいです。が、ひと月もすれば気にならなくなったようです。

結婚後は風邪ひきにくい体力のある人だなって感じます。こどもと私がインフルになっても、胃腸炎になっても主人だけは無事ということが多いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ご主人様は手術後も風邪を引きやすくなったり免疫が落ちたりはなかったんですね😆❗️熱が出るのが嫌で扁桃腺を取っても、旦那の言うように風邪を引きやすくなるなら確かに意味ないかも…と思いまして…参考になりました😆

• 3月9日