※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前症候群での受診について、心療内科か婦人科か迷っています。

生理前症候群での受診について。

生理開始1週間前位から、精神的に病みます。
鬱状態になり、酷く落ち込みます。
そして言動が荒くなり、攻撃的な口調になります。
家族も巻き込む事になり、苦しいです。
そして生理開始から徐々になくなり、また晴々とした気持ちになります。
ただ、また生理開始前からその様になります。

生理前症候群だと感じてきて、病院にかかりたいのですが、心療内科ですか?婦人科ですか?

コメント

mommy

私も2人目出産後、ひどかったです。1年は続きました。生理が来るのが怖かったです。
婦人科でいいと思います。
私はかかりつけの精神科があったので、行きました。

頓服をもらって、なんとか治って、夜泣きがなくなったら徐々に良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    婦人科で良いのですね。
    私も3人目の出産後から、段々と酷くなり、生理前は自分が自分でないような恐ろしさがあります。
    不安定な気持ちの時に病院へかかった方がいいのかもしれませんが、気持ちの落ち込みようが酷くて自暴自棄なってしまいます。
    後、一週間で落ち込みが始まると思うのでその前に行った方が良いのか悩んでいます。

• 3月10日
  • mommy

mommy

いつのタイミングでもいいと思いますが早めの方が生理前の不安は取れるかなと思います

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日レディースクリニックで話を聞いてもらい、生理前症候群だそうでピルを処方されました。生理前にモヤモヤが取れて良かったです。
    コメントありがとうございました。

• 3月20日
  • mommy

mommy

よかったです!!ピルも副作用もあるししんどいことあるかと思いますが、体に合うといいですね。

• 3月20日

私も大体それくらいから病みます😣婦人科が良いかもしれませんね。私も行こうか悩んでます