※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの断乳方法と、おっぱいのケアについて教えてください。

もうすぐ10ヶ月になるのですが
断乳しようと思います。

おすすめの断乳の仕方ありますか?>_<

また、おっぱいのほうは
何もしなくていいものなんですか?>_<
無知ですみません😭

コメント

yu4k

おすすめの方法というか…
断乳すると決めたら子どもがどんなにおっぱいを欲しがって泣いても与えない事ですね!
親が中途半端にしてしまうと泣いたらもらえると子どもが思ってしまい、上手くいかなくなってしまいます(+_+)
結局は子どもを振り回す事になります。
そしておっぱいのケアはおっぱいの状況によります。
私は1歳を過ぎてからの断乳だったので何もケアは必要ありませんでした!
ほとんど出ていない状態だったので、断乳後は詰まる事なくすぐ止まりました(^^)
ですがパンパンに張るようなら、少しだけ自分で絞り出していかないといけなかったりします。
9ヶ月という事はまだまだ出ますよね?きっと(/_;)

• pinkmam

pinkmam

やっぱり中途半端生えてだめですね(T ^ T)うー、これはつらい、子どもも親も😭

もうあまり出ません❣️なのでそろそろ寝辞めたいのですが、子供のほうはおっぱいへの執着心が強くなってきてて困ってます>_<

• 8月23日
いせまま

まずやめる日を決めて、
カレンダーとか見せて
この日でオッパイばいばいだよーって
言い聞かせて、
その日からはもうあげないってだけですけど中々難しく私は、いまだにだらだらと飲ませてます💦笑

おっぱいは、飲ませないと
張ってくると思いますが
あんまり絞るといつまでも出てくるので
絞りすぎるのもダメみたいです。

• pinkmam

pinkmam

そんなやり方があるんですね!!!それしてみます(T ^ T)

おっぱいのケアも大変ですよね、、女っていろんなことしなきゃいけないですね😅👌🏻

• 8月23日