※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

排卵チェックで卵胞23mm、検査薬は微妙。医師と検査薬の違い、どちらを信じるか悩んでいます。今後のタイミング取りについて相談したいです。

今日D13です。
今日の午前中、排卵チェックに行くと、卵胞23mmと言われ、今日中に排卵するだろうからタイミングとってと言われました。
が、排卵検査薬が陰性のままで、先程やっと陽性かな?ぐらいの線が出ました。
昨日タイミングをとっており、今日とるか明日また検査薬をしてみてタイミングとるか、迷っています。それか3日連続頑張るか・・

医師と検査薬が違った場合、どちらを信じますか?

コメント

いくちゃん

同じく卵胞チェックと排卵日検査薬併用してます!
内膜は8mm、卵胞は18mm程度で排卵しますといわれました。RRさんの卵胞はいつもこのくらいの大きさまで大きくなるんですか?23mmなら排卵近いんじゃないかお思って私ならその日にタイミングとりますねー。で、出来たら次の日も。

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    ちゃんと卵胞チェックに行き出したのが前周期からで、、前回は卵胞が育ってなく、クロミッド服用の後、注射で排卵させました。22mmとかだったと思います。
    このまま排卵しない場合もあるのかなーと不安になっています😭
    やっぱり今日はタイミングとった方がいいですよね!!

• 3月9日