※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出します。旦那の仕事は消防。普段は1日半不在ですが、…

旦那の愚痴を吐き出します。

旦那の仕事は消防。
普段は1日半不在ですが、3連休もポツポツ有り。

その3連休のうち1日ずつはお互い自由時間。
残り1日は家族でいる時間。

そこには何の不満もありません。

ただ、時間の使い方です。
旦那の自由時間のターンはスロット😣
(8時台に出発、23時帰宅)
勝ったお金は全部俺の金。

対して私のターンの時は
家の事があると思うと夕方には帰宅します。
(節約の為、なるべくお金使わない)


子供はまだまだ手のかかる時期なので、
「打ちに行くなら程々で帰って来て欲しい」と伝える度に喧嘩。

・勝負しに行ってるのに時間制限有りとか行く意味がない
・お前にも自由時間やってるのに何が悪いん?

の一点張りで呆れて何も期待しないようにしました。

ただ、そんな旦那が打ち終わって帰宅した時普通に出迎える余裕は無く、どうしてもイライラします。

「え、なんでイライラされなあかんの?」

もうこの一言に本当にカチンと来ます😢

私は神様仏様じゃないのよ?

子供産まれたらギャンブル控えてくれるかなと思ってた私が甘いのかと自分を責めもしますが..

どうやったら、閉店まで打ちに行った旦那を
にこやかor普通に迎え入れられるのでしょうか😂

パンクしそうです。

コメント

ひかり

旦那さんのスロットの資金はお小遣いですかね?😅

お小遣いならいいんじゃないですか、、??

  • まーこさん

    まーこさん

    我が家にはお互いお小遣いというのが無く(その辺も決めたいと話したのですが、面倒らしい)、本人は店に貯めてるメダルを軍資金にやってるみたいです😣

    生活費に着手してなければそれでいいと、割り切る事が出来ず..難しいですね。

    • 3月9日
  • ひかり

    ひかり

    それは微妙ですね💦
    旦那さんとお小遣い決めて、その範囲でやる。
    お小遣いも2人平等に同額にすると、お互い気兼ねなく使えますよ☺️

    • 3月9日
  • まーこさん

    まーこさん

    その辺の事もありますね💦
    お金の話(保険や貯蓄の仕方、将来の家の事等)とても大切なので、私が話すと話が合わないと匙を投げられます..😞

    打ちに行くなら、せめて生活の土台の話を進めてからにしてくれとも言ってるのですが 。
    育児って何も身の回りの世話だけじゃなくて、お金の事も関与してくるのにこの先不安です😭😭

    • 3月9日
ままり

何とも言えない不平等感でモヤモヤしちゃう感じですよね💦
まーこさんのターンの時の、「家の事」は旦那さんにはできないことですか?

上の方もおっしゃってますが、スロットの資金がお小遣い内でやれてるかどうかですね🤔

  • まーこさん

    まーこさん

    はい😞
    詳しくは、家の事は旦那は出来ます。
    ただ、それをしてる最中子供を泣かせっぱなしで(帰宅するといつも泣いてる)、私は外出しても気掛かりで帰宅の足取りが早くなります😣

    あぁ、何も考えず遅くまで出掛けられる旦那がきっと羨ましいのかな😂

    • 3月9日
deleted user

小遣いだからって時間も好きにして良い訳じゃないですよねー😓
それなら独身と変わらないかなって私は思います。
休みだから子供の風呂入れるよ!一緒に公園行く!になって欲しい😂
子供は懐いてますか?これから言葉も沢山出てくると思うのでパパっ子になるように仕向ければ自ずと閉店まで居ることもなくなる気がします!笑