※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

ベビー服のサイズアップについて相談です。袖は長めで丈はちょうど良いですが、70→80にサイズアップする際、体重7080g、身長62.2cmです。サイズアップでいいでしょうか?

【ベビー服のサイズ感について👶🏻】

サイズアップの目安がイマイチ分かりません💧

・着せづらい
・足のところのボタンがとめづらい
(とめても弾ける😂笑)

⬆️こんな感じなんですがサイズアップで
いいでしょうか?
袖は長めなんで丈はちょうど良いです!

ちなみに70→80にサイズアップです
体重7080g 身長62.2cm です
ぽちゃ体型なのかな?😂

コメント

さとぽよ。

着せづらくて留めづらいならサイズアウトだと思います😊
4ヶ月から80着てましたよ☺️

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    80サイズ着せてたんですね!
    ちなみに90サイズはいつ頃から着せてましたか?🙂

    • 3月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちの息子が5ヶ月で73センチ9.3キロありました。
    50~70は、5ヶ月頃サイズアウトでした。
    7ヶ月で秋服だったので、セパレートは上90、下は80買ってました🌠
    赤ちゃん生まれる前に70~80のロンパースも買ったのでそれも秋着てました☺️
    また、90のロンパースを履いてパンツ履くって感じも楽しんでました🌠

    • 3月9日
  • tommy

    tommy

    参考になります🥺❤️

    上下でサイズ分けるのは良いですね😳
    思いつきませんでした!

    90~可愛い服多い気がするので楽しみです😊

    • 3月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    90は、2歳前まで着れたので1番長く着れるサイズなのでかわいい服が長く着れてよかったです😊
    下はハイハイや捕まり立ち、歩いたりとぴったりが危なくないと思います✨
    裾がリブや冬はニットレギンス+半ズボンとかは重宝しました☺️

    • 3月9日
  • tommy

    tommy

    2歳前まで大丈夫なんですね❤️沢山買っちゃいそうです😂

    半ズボンとレギンスの組み合わせ良いですね!マネします🥺❤️

    • 3月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2歳前で93センチ13キロでしたがメーカーにもよりますが90着てました☺️
    100は短く、今は110って感じです😊
    0~1歳で身長30センチ伸び、1歳~2歳で10センチ伸びた感じです✨
    成長を楽しんでくださいね🌠

    • 3月9日
deleted user

とめてもはじけるならサイズアップですね!
1人目の時は80になる時からセパレートにしました。
2人目は長く赤ちゃん感を味わいたくて80のロンパースも買いましたが😂

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    はじけるんです😂笑
    セパレート気になるんですが、ハイハイする頃だと大変だよーと母に言われました🤔

    セパレートでかぼちゃパンツとか気になるんです!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンピースとか着なければハイハイに支障は出ませんよ!
    ズリバイの時はめくれ上がってきますが😅
    ハイハイする頃にはおそらく暖かい時期だと思うので、半袖ボディオールにかぼちゃパンツとかでも全然いいと思います☺️

    肌着は歩くまでボディオールのがいいので、オシャレなボディオール1枚にズボンでもありです!
    それかレギンスの上にボディオール!ただオムツ替えにくいですが(笑)

    • 3月9日
  • tommy

    tommy

    参考になります🥺❤️
    可愛いボディオールチェックします😊

    レギンスにボディオールの着方気になってたんですが、やはりオムツ替えにくいんですね😂オシャレな方が着せてるイメージです❤️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツはめちゃくちゃ替えにくいので、出先で長時間替えないかな〜みたいな日以外はさせませんでした(笑)
    下の子にタイツでやらせた事ありますが、タイツはレギンスより履かせにくくて、家では結局ロンパース1枚とかでした😂😂

    • 3月9日
  • tommy

    tommy

    なるほどです!

    レギンスが良いんですね❤️教えて頂き助かります😊

    • 3月9日