※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

マタニティークラスの友達の赤ちゃんが心臓に穴が開いていて入院中です。心配です。

マタニティークラスで一緒だった友達から、産まれた子供の心臓に穴が開いてた事がわかり、今病院に入院しているとの話しが入って来ました
とても心配です

コメント

ぴか☆

お友達心配ですね。

娘の友達にもいましたよ。
手術や定期的に病院に行ったり、小さいうちは大変だったみたいですが、普通に幼稚園に通っていました。
特に運動制限があるとかはなかったです。

里美

私の弟が穴空いてました。
でも普通に生活し、小学生からサッカーをやっています(^^)
中学生の時、検査で見てもらったらいつの間にか塞がっていました(^^)

ママちゃん★

わたしの友達の子も穴が開いてると診断されて半年か1年か定期的に通ってたみたいです。
新生児期にはたまにあるようで小さい穴であれば成長していく過程で塞がるようです👌
現在その子は3歳になりましたが元気に走り回っていますし穴もふさがったようです🙌

ですが旦那の親は心臓に穴が開いていて体が弱かったみたいです…💧

どの程度の穴なのかわかりませんが大体の穴は塞がるみたいですよ♥

ころ

私の子も心臓に穴があいていて心臓に血液を送る血管が細いですがそこまで重症ではないので定期検査で見てもらってます。
1ヶ月健診の時と3ヶ月健診の時に検査しましたが穴は塞がってました。
あとは血管なのですが体重の増えもよくてチアノーゼもないのでまた6月に検査があるのでその検査で大丈夫なら安心してくださいって言われました(^^)
お友達のお子さん大丈夫だといいのですね…
私は産後2日たって心臓の事言われて頭の中真っ白になりました。
私は関係ないのですがオンジさんのお友達のこととても心配になります。