※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

育休中に2人目を出産された方、出産後の報告はいつされましたか?出産予定は来週ですが、先生方に連絡するタイミングが迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

教員の方で育休中に2人目を出産された方、出産後の報告はいつされましたか?来週予定帝王切開で出産予定です。

1人目の時は出産の1ヶ月前まで働いてましたし、知り合いの先生もたくさんいたので当日の午後には学校に産まれました〜!と電話したのですが、今回はどうすればいいのか…💦
産休育休に入ってほぼ3年経ちますし、もう知ってる先生もあまりいないので、当日連絡したらいいのか迷ってしまって😅
事務の先生とのやりとりがあるので、退院したら書類等の関係で連絡くださいねとは言われてます。産まれて1週間も経ってから報告だとさすがに遅すぎますよね…。

同じように長めにお休みしててその間に出産された方、報告はいつされましたか?参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

トモ

こんにちは^ ^
教員で1人目育休中に2人目妊娠しました☺️✨
まだ出産前なのですが、
私は産まれたらなるべく
その日中に連絡しようかなぁと思っています!
もし連絡忘れてしまって
手当貰えないとなったら困るので😂😂💦

• みんみん

みんみん

週数近いですね😊💓
    やはりその日のうちに連絡が良さそうですかね💦報告は早めの方が…!という気持ちと、そんなに急いで知らせなくても大丈夫かな〜という気持ちで迷ってました!でも当日無事に生まれましたと連絡しようと思います☺️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月10日