※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみん
家事・料理

日曜、祝日等保育園や学校がお休みの日のお昼ご飯ってどうしてますか?年…

日曜、祝日等保育園や学校がお休みの日のお昼ご飯ってどうしてますか?
年中、小1の男子2人のママです
私はフルタイム勤務で日曜日ほぼ仕事です
ダンナは日祝休みなので子供達と一緒に居ますが料理は全くできず(^◇^;)
私も作り置き等しておけばいいのですがなかなかできず(^◇^;)
ハッピーセットのお世話になってることが多いです(^◇^;)
毎回ハッピーセットだと栄養も偏るしお金もかかるし(^◇^;)
カンタンに準備できるオススメレシピあったら教えてください!

コメント

なな

だんなに簡単なものから作ってもらいましょう。

スパゲッティを茹でて混ぜるだけのもの
焼きそば(きゃべつ切れなければ、もやしと豚肉)
チャーハンもチャーハンの素とごはん卵で作れちゃうものもありますよ。
うどんもだしもセットで入ったのあるし、アルミ鍋のものもありますよね?

あとは、冷凍のチャーハン、マカロニグラタン、パスタはレンチンのみで誰でも出来ますよね。

うちの旦那は、私が仕事の時はこういうものでささっと食べさせてもらっています。野菜は夜に取ればいい!と思わないと夏休みは腐りやすいし、1か月続くしで疲れちゃいますよ。

• ずみん

ずみん

ご返信ありがとうございます!
    冷凍のをチンしてが一番いいかもです(^◇^;)
    恥ずかしながらうちのダンナ、何もできません(^◇^;)
    ま、やらせてこなかった私の責任でもありますね(^◇^;)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ホットケーキとか焼きそばくらい作れませんかね?

• ずみん

ずみん

作れないですね(^◇^;)
    ホント恥ずかしながらうちのダンナ、何もできないんですよ(^◇^;)やらせてこなかった私の責任でもあるのですが(^◇^;)

• 3月10日