※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

予定日まであと3日で兆候がない初産婦。超過時の促進剤使用に不安。検診で早くなる可能性あり。前駆陣痛感じず、子宮口は開きかけ。超過時の促進剤の基準は不明。

予定日まであと3日なんですがお腹が頻繁に張ったり産まれてきそうな兆候が全くありません😭ちなみに初産です👶夜は眠れない、尾骨が歩くのも精一杯なくらい痛いのはあるんですが胎動も激しいしこのままだと超過して促進剤とか使われるのか不安です😥ちなみにどのくらい超過すれば促進剤使われるのでしょうか?明日検診なんですが予定日よりは早くなると先週言われたんですが兆候が全くありません💦前駆陣痛も感じなくなりました💦子宮口は先週の時点で開きかけてるそうなのですが何センチかは聞いてません😅

コメント

わたしも初産のとき子宮口1センチで前駆もおしるしもなく突然陣痛で予定日よりまえに出産なりましたよ👶🏻なのでいきなり!ってことあるかもですよ!!わたしの産院では41wなっても産まれてこなければ誘発でした💭

• 男の子mama

男の子mama

病院によっても違うんですね!
    いきなり!の場合は病院に行く間隔になるまでどのくらい自宅待機でしたか?

• 3月9日

退会ユーザー

初産のときは最初から1〜5分間隔バラバラで前駆かな?っておもってたらうんちしたい感覚と明らかに痛みが増してたのでもしかして?くらいでとりあえず病院に電話しました!最初は全然耐えれる生理痛の軽い日くらいの痛みでしたがそこからだとお家で待機してた時間は2時間くらいです💭

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

病院に電話したらすぐに来てくださいって感じでしたか?🤔生理痛のような痛みの時は間隔はどのくらいでしたか??

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

短いですね😲💦じゃあ行ったらそのまま入院って感じでしたか??

• 3月9日

退会ユーザー

すみません、、間違って消してしまいました🥺😭生理痛くらいの痛みのときも1〜5分間隔でした!病院に電話したら10分切ってるし内診してみるからおいでといわれました!

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

で、そのまま入院ですか?陣痛だったんですか??

• 3月9日

退会ユーザー

本陣痛だったので入院でした!そのあとすぐ生まれました😂

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

なるほど…ありがとうございます!

• 3月9日

退会ユーザー

もうすぐですね、、!頑張ってください💭

• 3月9日
ぺっぱ

うちの病院では予定日から
1週間遅れたら促進剤でした!
ちなみに私も破水して
39週で促進剤使いました☺️

• 男の子mama

男の子mama

破水は何もしてなくてもいきなりでしたか?それとも何か衝撃があって…とかでしょうか?🤔

• 3月9日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

何もしてないです😭
    なんかナプキンが濡れるなーと思って…
    何度トイレにいっても濡れるので
    間違っててもいいやと思って
    破水したかもって連絡しました!

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

そうなんですね!前もってナプキンつけられてたんですね😲ありがとうございます♪

• 3月9日
メル

予定日超過して今日はじめての検診でした!!
私はまだまだっぽい感じでした💦
今行ってる病院は出来るだけ自然の陣痛を待つ感じで、よくいう内診グリグリもなく、促進剤もギリギリまでしないみたいです。
明後日再診して、それでもまだっぽかったら、来週の前半に入院予約して促進剤を使うそうです( ˘•ω•˘ )41週中に生まれるようにってことらしいです〜

• 男の子mama

男の子mama

41週なんですね!
    お腹の中がまだ居心地がいいのかもしれませんね👶♡
    検診はコロナ禍の中もちろんみなさんお一人でですよね?😥あたしは平日旦那が仕事のこともあり初期から一人でしか行ったことがなかったですが…

• 3月9日
  • メル

メル

私も平日は旦那が仕事なので検診1人ででしか行ったことないです〜♪いつも病院の日はお昼休みに電話で報告してます(*>ω<*)
    2人して、まだかなーまだかなーってずっとソワソワしてます💦

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

めっちゃわかります😭いつも報告して2人していつかなぁ?まだかなぁ?ってソワソワしてます👶💦促進剤に対して抵抗はないですか?あたしはできれば誘発や促進剤は使いたくないと思ってしまうんですが…😥

• 3月9日
  • メル

メル

促進剤使うと痛いって聞くのでちょっとビビってます💦
    でも、入院の日が決まってたら、これは陣痛?電話する?って悩まなくていいよって友達から聞いて、それは確かに安心できる✨って思ったり♪♪
    出来れば赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですけどね♡

• 3月9日
  • 男の子mama

男の子mama

あたしも痛いって聞きました!でも促進剤使っても当日陣痛来る人と3日くらいかかる人がいるって聞いて病院嫌いのあたしは入院が長引くのは嫌やなぁ〜と思ってしまいます😂ですよね、赤ちゃんのタイミングが一番ですよね👶

• 3月9日

上2人が予定日超過してます。
2人とも促進剤での出産でした💦
病院の方針は
41週過ぎたら促進剤を使うみたいなのですが、、
胎児の頭の大きさが
大きくて産道を通らない可能性がある場合、早めに促進剤するみたいです
うちの子達は
頭がデカめだったので
2人とも40週に促進剤をうち、1人目40週1日
2人目40週2日での出産でした☹️💦

• 男の子mama

男の子mama

なるほど💡大体41週なんですね!明日の検診次第ですね!ありがとうございます♪

• 3月9日