※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

離婚が決まり、実家からの過干渉がストレス。子供との生活を考えているが、実家からの連絡が多く困惑。環境は悩ましいが、自分のメンタルを大切にしたい。放っておいてほしいと思う。

離婚の話が決まっているのですが、私の実家側が過干渉で辛いです…
私からは、実家に頼らず、子供と暮らして行く方向で考えて居るのですが、
実家側から、頻繁に連絡が来てそれがストレスになってしまいました…
色々言われるのが嫌で、電話には出れなくなり、LINEでは
子供と2人で暮らして行けるように頑張って行動して行きます。と送ったのですが、それでも帰って来なさいとLINEが来て、話が通じないと思い、LINEも無視するようになりました…

今日も妹から何度も電話が来ていて、無視しずらくなったので出たら、
心配している!旦那とより戻すつもりなら早く言え!
困った時は電話してくるくせにLINEではなく電話しろ!
母に心配かけさせるな!と心配と怒りの電話が来ました…

正直、子供にとっての環境は実家の方が良いのかなとも思うんですが、元々過干渉な家族、気性の荒いシングルマザーの妹、気難しい祖母も居るので、私のメンタル的にも実家は無理だと思って居ます。。

ただ、子供のためと思い我慢するしか無いのか。。
自分の我を通して良いのか。。

色々悩んでいるからこそ、今は放っておいて欲しいと思うんですけど、わがままですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね💦
実家頼らずやっていけるならそれが理想ですし、全然いいと思います!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    そうですね💦
    私1人なら迷わず離れて暮らしてるんですけど、子供の事考えたら迷ってしまって💦

• 3月9日
まるまる

その環境なら絶対離れて暮らした方がいいです!
私もシングルで、実家とはかなり仲いい方だと思いますがそれでも一緒に住むとなるとイライラすることもあるので離れて暮らしてます!
車で5分の距離ですが、いいくらいの距離感です!
追い討ちかけるように、頻繁に連絡来るの嫌ですね😭
住所ばれしたら毎日来そうですね…

• にこ☆

にこ☆

やっぱり離れて暮らした方が良いですよね💦
    子供の為を思うなら、それが正解かわからなくて💦
    はい!うちも基本は仲の良い方だと思うんですけど、、
    妹がかなり仕切って来る感じが辛くて💦
    妹は夕飯にかかる食材を負担するだけで家にお金を入れた事が無いのに、私にはいくら入れろ、こういう仕事してこのくらい稼げればいくらいくらは家に入れれるな!私と息子が帰ってきたら、甥っ子と息子のために2段ベッド買うからお金払えとか一方的に言われてて。。
    妹に言われてる事は母に言えないし、基本溜め込むばっかりです😭
    多分、妹がしょっちゅう祖母と喧嘩してるので、その度には泊まりに来ると思います💦

• 3月9日
🐻🐢🐰

そういう人って連絡を無視すると悪化すると思います😭
大丈夫だから!と自分の気持ちをしっかり伝えた方がいいのかなと😢

• にこ☆

にこ☆

一応、何度か電話で伝えてましたが、私には無理だ、帰って来いと言われるので、今は向き合うのを諦めた感じです…
    まだ、きちんと気持ちの整理が出来て居ないので、しっかり伝える事ができないんです💦
    このままの事を伝えてしまうと、間違いなく迎えに来て、強制的に実家に連れ帰される可能性があるので、余計な事が出来ません💦

• 3月9日
Fuyuchimu

自分のストレスは子どもにもストレスになる気がするので、お母さんの気持ちが楽な方がお子さんも安心して過ごせると思います!!

• にこ☆

にこ☆

そうですかね😢💦
    私の都合で環境をガラッと変えてしまうので、子供のストレスも心配です😭

• 3月9日
  • Fuyuchimu

Fuyuchimu

自分自身、凄く親の顔色を伺って生きてきたので(今もですが)お母さんが笑顔でいてくれることがなによりも嬉しいし安心して過ごせました🤗
    お母さんが「大丈夫!」とどっしり構えていればお子さんもきっと「大丈夫なんだ!」と思ってくれるはずです!!

• 3月9日
ダイエット頑張ります。

2人で暮らしていきます!
もう縁切る勢いで私なら言いそう。。。
もう2人で生活していくとにしました。実家だと辛いので、干渉されたくないし、あなたもこんなで、妹もこんなで、生活しづらいです。
許してくれなくてもいいので、干渉しないでください。て言います😂

• にこ☆

にこ☆

わぁ!カッコイイ!!
    言ってみたい。。😭
    子供の為を思うならどうしたら良いんだろうって所でめちゃくちゃ悩みます😭💦

• 3月9日
しおこうじ

私は離婚で親と縁を切りました。
恐らく正反対ですね!
子供と2人で暮らしていけますよ、大丈夫です。