※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

出産手当金未受給。初回育休手当は申請後どれくらいで振り込まれる?会社担当者に2月19日から申請可能と言われたが、手続き状況不明。今月中に入金される可能性は?

10月に出産し、出産手当金もまだもらえてないのですが、育休手当金もいつかなぁと気になってます😳
初回の育休手当金は、申請してからどのくらいで振り込まれるんですかね?🤔
2月19日から申請できるようになっていますと会社の担当者に言われており、その後どうしたのかわからないのですが、もし申請期間入ってすぐに手続きしてくれていたら今月中には入るのかな。。?

コメント

ママリ

私は最初の育休手当もらえたのが出産して半年後でした!
なので今月か来月にはもらえるのではないでしょうか?🤔

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    半年後、なかなか長いですよね〜💦今月はあまり期待しないようにします😅笑

• 3月9日
げっそー

同じく10月に出産しました!
出産手当金は1月末に入りました!
育休手当てはまだです💦
2月中旬くらいに申請したので来月かなーと思ってます😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊同じくらいですね❣️
    やはり来月ですかね〜😅早く入りますように🤧

• 3月9日
りも

私も2019年10月末出産ですが、出産手当金は1月17日に入金され、育休手当1回目は3月2日でした!
この調子だと同時に入る可能性もありますね😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    同時に入ったら!一気にお金が増えてお財布の紐が緩みそうで怖いです🤩笑
    1人目の時は出産手当金が産後2ヶ月と少し、育休手当一回目は産後4ヶ月と少しで、早く入ってきたので今回は完全に計算が狂ってます。。💸

• 3月10日