※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子、第三子の出産時期は、何歳差かを考慮しながら体力と相談して決めるのが良いでしょう。第一子が30歳で生まれた場合、早めに出産するか、年齢差を考慮して検討します。

子供が3人欲しいとして、皆さんだったら第二子、第三子を何歳で出産したいですか?
1人目が30歳で出産した場合です。

何歳差などは考えずに少しでも早く産むか、何歳差かを考慮しながら体力と相談して考えるか、、どう考えますか?🤔

コメント

a-mam

1人目が30歳なら35歳までには出産を全て終えたいので、年子か2歳差で産みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は35歳までに出産をしたいのですが、年子育児や一歳児を抱えながらの妊娠が想像つきません💦
    皆さんすごいですよね…!年子だろうとしっかり家事も育児もされていて🥺✨

• 3月9日

私は早く育児を終わらせたいので2学年差で生みたいなと思ってます!
ただ年子は私のキャパには向いてなさそうなのでせめて2歳、空けて4歳くらいがいいですね!5歳空けると3人目は40歳になるので体力が気になるところ🤔人にもよりますけどね
40歳くらいで産んだ親戚は体力もそうだけどダウン症の確率が上がるから不安だったと言ってました。育児的には歳が離れてて余裕を持って育児できたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は3.4学年あけたいのですが、そうすると高齢出産になるのでなんとも難しいところですよね…
    年子や一歳児の育児中に妊娠を考えると皆さんすごいなぁと思います🥺💦✨

• 3月9日

退会ユーザー

3学年なら最後の子が36なのでまだまだ若いのかな?と思いましたよ!
    息子の周りは38〜40で2人目とか結構います!
    35.36で初産だったり。
    ご自身のキャパに合わせて計画されるのが1番かなと思いました😄
    今は30代後半の方はたくさんいらっしゃいます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予定通りいけば可能ですよね!
    いろいろと若いに越したことはないと思うので急ぐ気持ちもありますが、キャパオーバーになるのも避けたいですね。💦
    ご意見ありがとうございました🥺✨

• 3月9日
ちょり。

3人希望で36までにしようと決めています。
年齢差も考えてましたが2人目がなかなか授かれず予定通りにはいかなかったので💦
因みに2人目が時間かかったとして36になったらその時点で3人目は諦めるつもりでした。
旦那の年齢と自分の年齢を考慮して夫婦で決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうですよね。予定通りにいくとかぎりませんからね!🥺
    早く産みたい気持ちと、年齢差(自分のため💦)をあけたい気持ちと、、ご意見聞かせてくれてありがとうございます✨

• 3月9日
まり

高齢出産になると大変なのかなと思うので、もし経済的に余裕があるのであれば、学年差関係なしにとにかく早く産むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産みたい気持ちと、差をあけたい気持ちと、、
    ご意見ありがとうございます😊😊

• 3月9日
ろく

私は保育園の入れやすさを考えて、計画的に上の2人を3学年差にしました!
2人目が保育園にいる間に3人目を産みたい、連続3学年差はイベント重複で大変だから4学年差以上、従兄弟がまだいないので産まれてから、35歳までに産みたい等 色々考えちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おくれてすみません💦
    ご意見ありがとうございます✨
    なるほど、保育園のことまで考えてらっしゃるんですね✨
    色々理想はありますよね🥺

• 3月16日
ちょこ

1人目30歳でした😃
2人目を34歳で出産予定です。
私も3人欲しいんすが、2人目をプレ幼稚園に入れれたら、そのタイミングか、幼稚園に行くタイミングがいいので、37歳か38歳になりますね😅本音は、体力的には35歳までがいいですが、産んですぐまた次の年に産むって過酷だなぁと思って厳しいかなぁ😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園のことなどみなさん考えるんですね💡
    理想は色々ありますよね🥺
    ほんと、産んで次の年に産むとかは何をとっても大変そうです😂

• 3月16日
マママリ

36歳で初産でした。
30歳初産は私からしてみたら理想的で羨ましいです🥺
私の理想は4歳差で3人欲しかったです。周囲もそんなに若くして産んでいる人が少ないので、40歳までなら全然アリだと思ってます。
それよりも、1人1人しっかり向き合って子育てしたかったです。
旦那さんの協力具合とか、上の子の手のかかり具合とかも関係してくると思います。
ウチは幸い旦那はコロナ前から在宅勤務も可能で融通の効く職場、実家も近く、生まれた息子はよく寝るし一人遊びも上手であまり手がかからなかったのもあり、4歳差が理想でしたが2歳差3歳差でもいいかなと思ってます。
なので夏くらいから妊活するつもりです。
どうなるか分かりませんが、私もできれば3人欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差で3人いいですね🥺自分の体力が持つのか?という疑問はありますが、、(もともとぐうたらなので笑)
    たしかに時間をとって向き合って子育てしたいですね😊
    一歳児を育てながら妊婦になる想像もつきませんが、、笑
    妊活うまくいくといいですね✨

• 3月16日