※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と孤独感に悩んでいます。誰とも話さずつらいです。どうやって解消していますか?

会話不足?言葉不足?でしんどいです😥
みなさんはどう解消してますか?😔

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
コロナで家の周りの散歩くらいしか出掛けてません。
娘がテレビを付けてると、寝返りで見える所まで移動できるようになってからテレビも極力消すようにしてます。
夫は7時前出勤、22時頃帰宅。週6勤務です。

本当に誰とも何も話さない。
娘に語りかけ育児をした方がいいのも分かってますが、もうその気力も湧かなくなって来てます。
笑ってくれて嬉しいけど、育児頑張ろう!って思えなくなってます。

娘は混合で育ててますが、飲みが悪くて、頻回で授乳してて、ミルクとおっぱいで1日7時間くらいかかってます😔

誰とも何にも話さない日々つらく無いですか?
どうやって解消してるか教えて頂きたいです😢

コメント

友だちとテレビ電話したりとかどうですか??
私はコロナで引きこもってる時友だちと時間合わせて四人でしゃべったりしました!!
それか、支援センターとかどうですか?私の地域ではいま人数制限してますが予約したら行けるみたいなので、あるのであればいい気晴らしになると思いますよ!!
大人と喋るってほんと大事ですよね💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は娘が起きていても普通にテレビはつけてます!
無音は寂しいので!
あとは母の休みの日は朝から電話して話したりしてます。
必ず主人とは会話をしていますが、それでもやはり憂鬱になっていたみたいです。
この前久しぶりに買い物して店員さんと話した時にスッキリしました。
少しお買い物とかしてもいいんじゃないでしょうか?
テレビも消さなくてもいいと思います!
私は娘にママドラマ見る〜とか今日何食べよーかねーとかこのドラマ面白いねーとか独り言みたいなの話してます!

Fy

息子が喋るようになるまで
つまらなかったです😅

今も意思疎通できてるような
できてないようなですが
それでも話し相手ができたみたいで
全然違います。

5ヶ月とかそのくらいが1番話しかけても反応するわけでも寝返りくらいで何もするわけでもないので1日つまらなかったです😑

私はテレビつけちゃってましたけどね🤣

ママリ

長男の産後は誰もいない土地で孤独に育児してました💦

私は頼れたのは実母だけですね😢遠方なのでよく電話してました💦あとは市の保健師さんに話聞いてもらうくらいでした💦

ちょこ

私も母親に電話します🤗📲
あとは、週3で支援センターに通ってママさんや職員の方と世間話してます😃

m_a_m_a

うちも旦那の帰りが遅いので一日中マンツーマンです🥲
実家も飛行機の距離、車もないので行動範囲は徒歩圏内です😂

6ヶ月くらいから朝寝、昼寝、夕寝のリズムがついてきたのでタイミング見ながら児童館デビューしました!
と言ってもまだ3回しか行けてませんが🥲💦
でも他の親御さんと話したりできて気分転換になりました!

テレビはずっとつけてます😂
静かだと気が滅入るので😌💦
あとはYouTubeで赤ちゃんとできるトレーニングとかして、スキンシップ取りながらダイエットになるように運動してます!笑