※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

旦那。月曜日、元々病院の検診のため休みを取っていて、病院へ。10時半…

旦那。
月曜日、元々病院の検診のため休みを取っていて、病院へ。10時半過ぎくらいに帰ってきて、下の子と3人で外食へ。
その帰りにコンビニ寄った時に、ぎっくり腰っぽくなり、腰が痛いと。
平日だしそのまま病院行けば良いのに、
髪切る予定と、映画の予定(1人で)があるとか言って、
座ってるのは大丈夫だからと。
髪切りに行ってそのあと映画へ。
1人で色々ゆっくりできて羨ましいわぁー

そしたら今日。
腰いたいから仕事休むって。
昨日病院行っとけよ。

いいよね、あなたは。
風邪ひいたり腰痛かったりしても仕事休んで1人でケータイゲームやりながら横になってられて。
こんなことを思いながらも、もちろん伝えることはなく…
そしたら旦那が、

ごめんねー、でももし嫁がぎっくり腰になったら俺がやるからねー

とかテキトーなこと言うからめちゃくちゃムカついた。
そもそも私はぎっくり腰になろうが40度以上の熱が出ようが体調不良で立つのも大変でも朝から晩まで子供のことと家事はやらなきゃいけないし休んでられない。
俺がやる??お前どうせ朝早くから夜まで仕事行っててやれんし。ってか、土日の休みの日ですらやってないし。
よくそんなこと言えるよね。
私、子供産んでから5年、一度も体調不良になってないとか思っとんのか💢

数年前、足が動かなくて即入院になるまでの1週間も足引きずりながら何もかもやっとったし💢子供も抱っこしとったわ💢

そりゃぁ痛みとか本人にしか分からんから腰の痛みがすごくて歩けなくて…って言われて大変だとは思うし、私がやれることはやるけど、私が足が動かなかった時は何もやってくれませんでしたよね。私が腰が痛くて歩けなかった時、何もやってくれませんでしたよね。私はそれでも子供を抱っこしてました。死にそうになりながら。それをあなたに求めるつもりはサラサラありませんが、
嫁がぎっくり腰になったら俺がやるとか、絶対やらんくせにそーゆうこと言うなよ💢

クソムカつく。

コメント

ゆーま

こんにちは!
実際に腰や足が痛くなって動けなくなってやってくれない事があったのにそれ言われたら腹立ちます🤮
私ならぶちギレますが堪えたの凄いです!
旦那はなんの心配もなしに風邪とか引けてほんと羨ましいです🥺

  • みのの

    みのの

    本当そうですよね!!!!!
    風邪ひいてもアピールしまくって横になっててケータイゲームしてて…
    羨ましいです!!
    41度の熱出たときは新生児の娘と2歳の息子を2人連れて病院行って抱っこしたり運転ももちろん、ご飯にミルクにオムツにお風呂に掃除に…横になるどころか座ることすらできなかったのに…旦那が帰ってきてからも旦那のご飯作って片付けて寝かしつけも全部私がやって何一つ手伝ってくれなかったのに…
    って考えてイライラしちゃいます😣
    いつか爆発しちゃいそうです🤣

    • 3月9日
  • ゆーま

    ゆーま

    そんな高熱が出たのに全然座ることもなくだったんですね😭旦那さんなんでそういうときに仕事休んでくれないのか……。
    自分のことばっかりですよね。口だけは達者で家族が大事とか言ってますけど、行動が全然ともなわない!(笑)

    • 3月9日
  • みのの

    みのの

    わーーー!!!それです!!!
    本当それ!!!
    口だけ達者!!
    家族大事とか言って行動ともなわない!!
    もー!!!本当それですー!!!!

    • 3月9日
  • ゆーま

    ゆーま

    最近お腹痛くて吐いてしまって、しんどかったから旦那に仕事休んでよって言ったのに、急に休めないからって仕事行きました(笑)
    急に休めないのもわかるけど、しんどい中やらすんかい!って思いました(笑)
    家族大事なら仕事休んでよ、口だけやな。って言ったら黙ってましたよ😂
    助けられてばっかじゃなく助け合ってほしいですw

    • 3月9日
  • みのの

    みのの

    うわー😱ツライですね😭
    本当口だけ!!!
    助け合いって難しいですよね😔

    • 3月9日
🔰

わっかりますー!!!ほんと男の人って仕事してればいいって考えですよね😑体調崩しても、仕事って休めるけど、家事育児はそうはいかないですからね!うちの旦那は私が体調崩すと、なんか俺もしんどくなってきたーって私の目の前で寝ますからね。イビキかいて。私は子どものノロがうつって、しかも子どもよりも重症なのに。家事や子どもの面倒見るわけがなく、自分もしんどいってアピール。まぢ腹立つ!!自分の分のご飯は買ってきて私の分のご飯は言わなきゃ買ってこない。ポカリなどの飲料水も言わなきゃ買ってこない。体調崩した時に頼れるのは旦那しかいないのに、その旦那にも頼れないから自分で踏ん張って頑張ってんのにそれにも気づかないクソ男😑

  • みのの

    みのの

    分かってくれる方いて嬉しいですー!!!!
    それっ!!!
    うちもです!!
    土日とかでも私が体調悪いっていうとかぶせ気味に、俺も体調悪くてって言って寝室に逃げます😩
    しんどいアピール腹立ちますよね!!!
    本当本当!
    体調悪くてもやらなきゃいけないからやってるのに、全く気づいてくれないですよね…というか言っても聞いてない😩

    • 3月9日
  • 🔰

    🔰

    もうそのしんどいって本当に?ってなりますよね😂どうせ言ってるだけやろってなっちゃいます笑笑 前は大丈夫?って看病してたけど、もう私がしんどいって言っても自分もしんどいアピールしてくるんやし、放置でいいかなってなっちゃってます😂そしたら、お前は俺がしんどくても相手にしてくれんって拗ね出したので、私がしんどくてもこうゆう態度やったから、こうゆう態度があなたの普通なんやと思ってた。ちがうんや。ビックリって言えば黙ってました😂だとしても、しんどいアピールは変わりませんけどね😂

    • 3月9日
  • みのの

    みのの

    うちのことかと思うくらい一緒です!!!
    うちも最初は大丈夫??ってなってたけど、もうしんどいアピールがうざくて優しい気持ちで接することができません😩
    ただ…うちは旦那に何も言えず😣
    プライドだけはかなり高いので私に何か言われたらたぶんやばいです💦
    なので特に何も言わずストレス溜まったらここに吐き出すって感じになってます😔
    男の人でまとめちゃダメかもしれませんけど、本当男の人っていいよなぁって思ってしまいます😔

    • 3月9日
🔰

申し訳ないですけどプライドだけ高いと周りは良い迷惑ですよね😑みののさんもストレス溜まっちゃいますよね💦うちの旦那もプライドというか世間体?のようなものを気にするタイプでいつも友達の意見を求めてます!私の話なんて何ひとつ聞きませんが😑
男は男の苦労があるのかもしれませんが、勝手な意見として女の方がどちらかといえば苦労してる気がしてなりません😂子育てだって男の人がやれば、すごい!だのイクメンだのなんだの言われますが、女の人がやれば当たり前のことをって思われがちですもんね😥

  • みのの

    みのの

    本当そうですよね!!
    私の話も全く聞いてないです💦
    私も勝手な意見かもしれませんが、女の方が苦労してる気がしますー!
    女の人はやって当たり前だし、少し手を抜いたら責められるし💦
    男の人はちょっとやっただけで褒められてますもんね😩
    うちの旦那は義実家(旦那の方の両親)の前では洗濯やったりしてて、義父は、息子のことめちゃくちゃ褒めてましたよ🤣俺の時は男は何もせんでよかったけど、洗濯やったりオムツ替えたりすごいなー!!
    って。
    普段やりませんけどね!笑

    • 3月9日
  • 🔰

    🔰

    自分の親の前だけでなく、家でもやって欲しいですよね😣なにかヘマしてほしいです笑笑 うちの旦那も義実家(旦那の家)でオムツ替えようとしてくれてオシッコもらしましたからね😂その後の処理とか分からんから結局私が代わってやりましたけど😂笑笑
    夫婦なんだからこちらの意見も耳に入れて欲しいですよね😤どうせ私の話は聞いてないと思うけどって口癖になりましたよ😂

    • 3月9日