※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

公園でのモヤモヤ、皆さんならどう対応しますか?公園で嫌な思いしたこと…

公園でのモヤモヤ、皆さんならどう対応しますか?
公園で嫌な思いしたことが多く足が遠のいていたのですが、早い時間で誰もいなかったので2歳の娘と公園の遊具(滑り台の下のスペースがテーブルになっていておままごとができる)で砂や枝などで遊んでました。後から来た同じ歳くらいの男の子と(Aくん)そのママさんと和やかに遊んでいると
Bくんとママさんが来ました。Bくんは鳩を走って追いかけ回したり他の遊具で遊んでましたが、そのうち
テーブルで木の枝で遊んでいる娘の前に来て、いきなり娘のお腹らへんをドン!ドン!ドン!と押して娘が尻餅をつきました。
そのママが「あー、かーくん、いっしょにどうぞ、でしょ〜」と言うだけでした。
その後、違う遊具にいき
立ち上がって遊びだした娘のところにまた来て、ドン!ドン!と押して、娘の場所をとって遊び出しました。

そのママ、「いっしょにどうぞーでしょ〜」

このママの声かけにモヤモヤしたので、そそくさと帰ってきました。

皆さんならどうしますか?

ちなみに私は、何か理由があったとしても相手に危害をくわえることを我が子がしたら叱ってまず相手の子と親に謝ります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっしょにどうぞじゃなくて、
普通謝りますよね😅
自分の子供がもし他の子供にしてしまったらその場で子供に叱るし謝らせるし、私も相手の子供とそのママさんに謝罪します!
モヤモヤしますね😭
私も親がそういう感じだったら何も言わず帰ります💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨
    子どもがしたこととはいえ、突き飛ばしたら謝るか子供に注意しますよね!?😭💦
    私が心狭いのか?と少し考えてしまったんですが、共感してくれてありがとです😭💓

• 3月9日
もふもふ

私だったらその場で、男の子に「押したら危ないよー」と直接言います。我が子のためにもやられっぱなしはムカつくので!
それにしてもその親、あり得ないですね!

• みーこ

みーこ

なるほど!!これまでは親が注意するのを待つスタイルだったんですが、子どもに直接言うのいいですね🤔✨危ないことを教えるのが親の役目だと思うんですが、叱らない親御さんが多くてかかわるたびにげんなりします😭今度から、やられっぱなしじゃなく言えるように頑張ります😎

• 3月9日
ake

どこが「どうぞ」の仕草だよって思いました。笑
明らかに叩いてる?じゃないですか😂
私の場合は、ハァ??って声に出ちゃいますね笑
大丈夫ー?!って大袈裟すぎるほど子供に駆け寄るかも。笑
あとその子や親はガン無視で娘の間に無理矢理入り込みますね😤
私も公園苦手です。。特に砂場のものの貸し借り。。

• みーこ

みーこ

どこがどうぞの仕草だよ、に笑ってしまいました🤣まさにそれが言いたかったのです!!😭笑
    先に遊んでたならまだしも、後から割り込んできたのに、一緒にどうぞとは?日本語大丈夫?と思ってしまいました😅
    砂場の貸し借りわかりますー!!😭空間に逃げ場ないし、人が増えたら逃げます😭

• 3月9日
なぎ

色々な人がいるから仕方無いですよね。
良い気持ちにはなりませんが、同じ感覚や常識が皆一緒ではないので。

なるべく不快な親子から離れて遊ぶとか公園を移動とかかな。
抗議したり、何か怒りを呟くのはトラブルのもとで余計面倒臭いので、私は相手にしないのが1番賢明だと思います。

みーこさんみたいな考え方に私も同意ですので、モヤモヤすると思うので、帰りに甘いものでも食べて気持ちをリセットします。

• みーこ

みーこ

本当色々な人がいて公園や子どもの遊び場に行くとメンタルやられること多いです😭
    帰りに甘いもの食べてリセット!!素晴らしいです🥺今度嫌なことがあったらスイーツ買って帰ります😭💓

• 3月9日