※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で足の痛みがひどく、歩くときに特に辛い。寝たり座ったりするときに痛みを感じる。ストレッチや骨盤ベルトで改善するか、立っていたり歩いていると痛みが軽減。起き上がるときや歩き始めるときが特に激痛で、動くのがつらい。

妊娠後期の足の痛み
足の付け根というか、お尻の外側らへんが歩くときにすごく痛いです😭
寝るときやゆったり座ってるときに一番身体の重みがかかってたんだと思います…
ストレッチなどで改善しますか??
骨盤ベルトをつけてずっと立っていたり、ずっと歩いていると徐々に痛みが軽減します。
ずっと座っていたところから立ち上がるときが激痛、そこから歩き始めてしばらくは激痛、、、ほんと動くの嫌になります😭

コメント

ゆ

妊娠中病院に相談したら体冷やさないようにして後はベルトで乗り切るしかないって言われました〜😂

骨盤ベルト4つ試して1つだけ自分に合うものを見つけれて本当に変わりました!つけてないと動けないので寝てる時もずっと付けてました💦

あの痛み嫌ですよね‥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まさかの…
    乗り切るしかないのですね…🤣笑
    今持ってる骨盤ベルトは合っているようで、つけていると楽です✨
    あとできることさ耐えるのみか、、笑
    頑張ります🤣👍

当たり前のことですが、産んだ直後から突然痛みがなくなることはないですよね?🤣

• 3月9日
  • ゆ

産後は骨盤ガッタガタで何かに掴まってないと歩けませんでした💦ただ痛い場所がちょっと変わったって感じで😂笑

でも産んだら産後専用骨盤ベルト?産褥ベルト?でお腹気にせずぎっちり締めれるのでストレスはなかったです!笑

産後骨盤が戻ったら痛みがなくなると思います☺️

あと対策出来るとしたら妊婦さんでも大丈夫な整体行ってもらうとかですかね🤔私は近場になくて無理でしたが💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー🤣
    産後は産後で色々痛いですよね🤣
    上の子の送り迎えできる気がしないです笑

なるほど!整体ですね!
    近所にたくさんありそうです😍
    調べてみます✨
    ありがとうございました🤗

• 3月9日