※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が友達がいないまま幼稚園入園。心配ですが大丈夫でしょうか。支援センターもあまり行かず、引っ越しやコロナで友達がいない状況。

3歳の息子を育ててます。
私も息子も友達が出来ないまま今まで過ごしてしまいました…。
来月から幼稚園入園ですが子どもは大丈夫でしょうか…?
周りの子達は、ママ友同士約束して遊んだりして友達関係あるのにうちの息子は全くないままです。
公園で遊んだりしたら知らない子とちょっと遊ぶくらい、赤ちゃんの頃支援センターもあまり行かず、1年前引っ越してからどんどん行こうと思っていたらコロナが流行し…。
息子はひどい人見知りとかではなく友達に興味はありますが、一緒に遊ぶとかありません。

コメント

deleted user

うちの息子もですよ☺︎
来月から幼稚園ですが友達いません!
心配で幼稚園に相談したら人見知りなかったらすぐに子供はお友達できると言っていました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    プレに行ってるのですが引っ越してきて間もなくて友達いない状態で参加したら、周りは友達同士ばかりで…。息子に悪いなぁと考えてました。

    • 3月9日
よっち

関係ないですよー!
入園前、幼稚園、小学校と友達関係は変化していくものです。

中にはずーと仲良しの幼馴染もいるかもですが、みんながそうではないと思います!幼稚園入ってから出会う事もあると思います✨

私自身の親友は中学、高校で出来たので、親同士は全く関係ないですよね☺️💦

なのは

我が家もですー!
私も息子も友達いない状態で入園なので不安はありますが、コロナ禍の今はそういう家庭も多いからうちだけじゃない!大丈夫!と自分に言い聞かせてます!(笑)

はるわた

幼稚園入園するまで私もママ友いませんでしたし息子もお友達いませんでしたが、入園してからちゃんとお友達(ママ友も)出来ましたよ〜😊
大丈夫です♪