※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆1紗魑3☆
お金・保険

楽天モバイルでe SIMに誤って申し込んだけど、SIMカードに変更したい。登録や解約の手順が分からない。どうすればいいでしょうか?

格安携帯の会社変更に詳しい方、教えてください。

現在使用している携帯 iPhone XR(このまま使用します。)

ワイモバイル(NMP番号取得)→楽天モバイルに昨夜申し込みしたのですが、その際に SIMを選ぶ所で間違えてe SIMに申し込みしました。

iPhoneXRは対応していると書いてあったので、間違えました。

e SIMの特徴を調べたら二回線で使用可能がメリットと書いてあったんですが…使用する予定もないので、 SIMカードへの変更方法は調べたのですが、どういう順番で登録やワイモバイルの解約をしたら良いのか分かる方、教えてください。

問い合わせに何度もかけているのですが、繋がらずあと2日後には楽天モバイルからe SIMに関する書類が届くみたいです。

コメント

青りんご🍏

iPhoneXRがeSIMに対応しているなら、そのままeSIMでよくないですか?
2回線使わなくても、、、
通常のSIMに変えないといけない理由は何ですか?
SIMが有形物か無形物かだけの違いなら、そのまま設定を進めたほうが楽だと思います🤔

こんにゃく大豆

ワイモバイルは楽天が開通すれば自動解約になるので手続き不要でOkですよー

上の方のとおり、esimのまま使用してもよいと思いますよー😌万が一、屋内や地下などで楽天モバイルの電波がよくない場合、月額数百円のdocomoの格安SIMなどを入れておくと圏外にならないので安心できますし。

☆1紗魑3☆

e SIM=楽天は2回線しないと契約出来ないと思ってました😅初心者すぎて、調べれば調べるほど、私みたいな人が居なくて…😵
まだ手続きしていないのでe SIMを本日、契約します☆

ありがとうございました😊