※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

最近人見知りがなくなった理由について、以前4時間預けられたことが影響している可能性があります。

人見知りが1ヶ月前くらいで終わることってありますか?😭💦
以前はパパとママ以外誰を見てもギャン泣きだったのに、最近はまったく泣かなくなりました😱
もしかして、以前用事があって親に、人見知りだったのでギャン泣きしていましたが、4時間くらい預けてしまったからでしょうか、、泣いてもママは来てくれない、、それで泣かなくなってしまったのでは、、と思ってしまって😖😖

コメント

ママリ

逆にママ、パパの安心感がわかってきたんじゃないですかね?
いつでもどんな時でもそばにいてくれる!って。

人見知りは個人差もありますし、成長と共に変化してくるので娘さんなりに理解できてきたのかも?!

ちなみに…うちの子たちは2人とも人見知りしないタイプです😰💦
人見知りしてママ以外の抱っこは無理〜って言ってた友達のことは羨ましい時もありましたが…
それはそれで大変みたいなので😅💦

ある意味人見知りがないタイプで良かった〜!と思うようにしています…笑

• もえ

もえ

そうなのですね!
    jeam様のお子様もそうだったのですか🥺
    子供が成長している証で、人見知りしないで良かったと私も思うようにします🥺✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

知らないおばちゃんにもニコニコしています…笑

おかげでよく声をかけられますよ!笑

ないものねだりですが、それも個性なので💡

ただ上の子が今そうなんですが、、、
    甘え下手というか、本当は泣いて甘えたいのに甘えられない面があったのか…
    赤ちゃん返りが長引いています😅

• 3月9日
  • もえ

もえ

それはおばあちゃん嬉しいですね🥺✨
    後から赤ちゃんがえりとしてやってくるのですね∑(゚Д゚)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

よろこばしいことだと思いますが。。😅
泣いても意味がない、ちゃんとパパママはきてくれる、パパママは見えないけどここは怖いところじゃない。。
赤ちゃんはいろいろ考えて、日々成長していますよ☺️

• もえ

もえ

赤ちゃんなりに色々考えているのですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月9日