※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替え方法について質問です。動きまわる子の場合、保育士がどう対応しているか知りたいです。

保育士ママに質問です。
0歳、1歳くらいのおむつ替えの時にすごく動きまわる子のうんちのおむつを替える時って保育園ではどうやって替えてますか?
家では足で体を抑えながら替えてますが、保育園だとそれはできないだろうなと思って💦

コメント

ゆっき

母が保育士で前に聞いてみましたが、ジョイントマットみたいな、防水の拭き掃除できる所でウェットも少し出しておいて時間勝負!動きを見る!って言ってました(^_^;)
つまり慣れです、私はなーんにも参考にならなかったです( ; ; )

• まるた

まるた

ありがとうございます😄慣れなんですね!😱多少の汚れは気にせず、とにかく手早くってことでしょうか💦
    わたしは0歳のスピードに追いつけなくて(笑)

• 3月9日
菜

おもちゃでごまかしてチャチャっとやってました🤣💕

• まるた

まるた

ありがとうございます😄保育士さんは手慣れてるから動いても替えれるんですね😁👍

• 3月10日
  • 菜

時間勝負です💪💕
    短期決戦ですよ🤣笑

• 3月10日
あん

おもちゃや歌を歌ったりして誤魔化していましたよ⑅︎◡̈︎*

• まるた

まるた

ありがとうございます😄赤ちゃんが動く前にごまかしてササッとやってるんですね👍✨

• 3月12日