※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

お子さんが仰向けが嫌いで、オムツ替えや歯みがきが大変です。同じような経験をされている方いますか?

息子はとにかく仰向けが嫌らしく、歯みがきのときもすぐうつ伏せになって逃げるし、オムツ替えも仰向けになろうとしていつも大変です😓おしっこならつかまり立ちとかのまま替えたりしますが、うんちのときはいつも「うわぁぁぁあ」って言いながら替えてます。笑
同じように仰向け嫌いなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ〜😂すくま起きあがろうとするのでオムツはおしっこは立たせたまま変えてうんちはおもちゃ持たせたりそれでも暴れる場合は片腕で押さえつけながら変えてます🥲笑

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね😭やっぱりオムツ替え立たせたままやっちゃいますよね〜😂押さえつけるしかないですよね、、笑 そのまま座ろうとするからいつもヒヤヒヤです🥲笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですー😭笑
    だからうんちの時、歯磨きの時も毎回気合い入れないといけないですよね😂笑
    息子には申し訳ないですけど特にうんちされるとうわー😭ってなります🙏笑

• 3月9日
  • ぽんず

ぽんず

わかります、わかります🥲
    うんちのときはうわーってなるし、歯みがき時間は憂鬱です🙃
    同じく気合い入れてやります、、笑
    そろそろ歯医者にもいかなきゃいけないし、もっと憂鬱です😭😭笑

• 3月9日
あづ

新生児から仰向け嫌いで、常にうつ伏せでした😂

オムツ変えの時は息子の手を足で押さえて、無理矢理仰向けにしてました😅
つかまり立ちが始まってからは、💩でも立たせて変えてました。

• ぽんず

ぽんず

そうだったんですね😣

凄いですね!!!でも、多少無理矢理じゃないとできないですよね🥲
    立たせたまま💩替えられるのすごいですね!!

• 3月9日
  • あづ

あづ

家にいる時の💩は、基本お風呂場でした😂

• 3月9日
  • ぽんず

ぽんず

お風呂場ならとりあえず流せばなんとかなりますもんね😂背中漏れのときはやりました!笑

• 3月9日
福福

うちの息子もまさにそうです😂オムツ変えはおしっこやうんちの時は立たせて交換してますが歯磨きだけは仰向けになってくれないと磨けなくて😂自分で歯磨きガジガジやってくれるまでは順調ですが仕上げ磨きを嫌がって息子も私も必死に格闘してます🤣もぅちゃんと磨けてない気がしてならないです😂

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね😂うんち立たせてやってみます😂ですよね、歯磨きはどうしても仰向けじゃないと仕上げ磨きできないですよね😭わたしも、ちゃんと磨けてるか得に上の歯は心配です🥲🙌🏻

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も仰向け嫌いです💦
寝る時も、仰向けで寝かせてもいつの間にかうつ伏せで寝てます💦
うんちの時は、車の鍵を持たせるとうつ伏せでいてくれます!
キーケースごと渡してます😅
それでもダメな時はYouTube流したiPhoneを渡すと、じっとしています!笑

• ぽんず

ぽんず

寝るときもわかります!!何回も仰向けにするんですが、すぐうつ伏せなってます🥲
    たしかに、鍵好きですよね〜!!今日も出かける前かばんからキーケース取り出して振り回してました😂鍵とかスマホやってみます☺笑

• 3月10日