※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

上の子の肌着をほぼ処分してしまったため、新しく買わなければならない状況。現在はセットの肌着とお出かけ用の1枚だけを購入。

2人目、3人目性別違う方に質問です!!

ベビー服や肌着はどのくらい買い足しましたか??

上の子の肌着はほぼ処分してしまったので全部新しく買わなきゃなんですが、そんなに買わなくてもいけるかなと思って何枚かセットのヤツ1つと、お出かけ用の1枚だけしか買ってません😳

コメント

たくあん

ちょっと思ってる返事と違うかもしれないんですが、
ほとんど買い足してないです!下着や5ヶ月くらいまでは上の子のものを使って、それからは上の子の友達からお下がりもらってほとんど今でも買ってないです💡😂

ままこ

肌着は上の子のがあるので買ってないですが…
ベビー服は2枚だけ買いました💡
2週間検診と1ヶ月検診で出掛ける時用です!
別に上の子のでも良かったのですが、ミキハウスのうさぎワッペン付きピンクのフリフリーって感じなので、私の気分の問題で買いました🤣
上の子の時意気込んで買い揃えた割に吐き戻しもなけりゃオムツ漏れもなく、エアコンのおかげで汗もかかずで、洗い替えや予備なんてほぼ使いませんでした😅
なので、今回は様子見ながら必要なら買い足します!
Amazonで翌日届きますから👍

@@

肌着はそのままお下がり、服はセールで安く買えたりお店で可愛いなぁって思ったやつしか買い足してません!赤ちゃんの時はあまり家から出ないしお出かけ用あればいいかなって感じです☺️お外にたくさん出るようになったらまた買おうかなって思ってます✨

まあむ

肌着は見えないし下の子のを使ってパジャマとかも使えるものは使っているので夜は男の子になります😁笑

服は男の子!って感じのが多かったのでやっぱり女の子っぽいの着せたくてズボン以外はお下がり使っていません。
うちの子薄毛ちゃんでピンク着せていても男の子?と聞かれることあって🙄笑

弟の子がちーずさんと同じ順番で下の子が女の子のもの沢山着てたので3歳前にピンクが大好きな男の子でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

あや

肌着は買い足してないです!
上の子の分洗濯して、特に汚れとかも目立ったものもないし、きれいそうなのでそのまま使います!
ベビー服は、これ着せたい!って思ったのに出会った時にだけちょっとだけ買いました〜♪上の子のがあるから無理して買う必要もないしな〜と思って😅

えだまめ

うちは季節が真逆すぎて、けっこう娘のベビー服使えませんでした。泣
(むしろ肌着くらいしかおさがりが使えなかったです)
季節感があってれば上の子のを使っても良いかなとおもいます!

maml

私は結構買いました🤣
お下がりはほぼなく(全てあげてしまったため)、性別も違うので一から全部買い直しました🙏

どこも行けないし、せめて可愛いお洋服で写真撮りたいとめちゃくちゃ買ってます!笑

娘の時も大量に買い、ほぼあげました🥰

Nao☆ミ

下着はそのまま使おうかなと思ってます😊💡
上の子達は男の子、お腹の子は女の子なので少しピンク色のお洋服買いたいなと思ってます🤔

R&Yママ

肌着は買い出ししなかったです!!
ベビー服は下が女の子だったので可愛いの着せたくて、買いまくってました🤣💕

まるまる

皆さんコメントありがとうございます!
肌着を少し買い足してあとは生まれてから様子見ようと思います😳