※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

3歳の子は土曜日に熱があったが現在は平熱で、鼻水が色付きで声が鼻声。1歳の子は熱はなく、鼻水は多いが色は透明で声は普通。食欲ありで元気。病院連れて行くべきか悩んでいます。

3歳
土曜日に熱があったが、現在、平熱。
鼻水が、色付き。
量は少なめ。
少し声が鼻声。

1歳
熱なし。
鼻水多いが、色は透明。
声は普通。

こんな感じなのですが、皆さんなら病院連れて行きますか?😭

そもそも1歳なりたての子は薬が処方されるのかも不明で💦

家に電動の鼻水吸い器はあります。
二人とも、食欲ありで、元気です!

病院の方が良いですかね?🤔

コメント

のんの

うちの場合は熱が下がったなら様子見で上がったら連れていきます 😊
あとは熱がなくてもご飯が食べれなかったり水分取れないようならすぐ連れていきます!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    熱が下がり、ご飯も食べて元気だったら様子見という事ですね☺️
    下の子が鼻水多くて、息がしづらそうだったので
    病院行ってきました😅
    皆さまの基準が分かり、参考になりました!

    • 3月10日
ママリ

熱なくても鼻水があれば中耳炎も怖いので耳鼻科行きます💦

1歳でも薬を処方してもらったことありますが、先生によって違うので必ず貰えるかは方針によりますよね😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    中耳炎にもなるんですね😳
    下の子の鼻水がひどく、ミルク飲みにくそうだったので行ってきました💦
    薬ももらえましたが、効果あるのかな…という感じでしたが
    安心感はありました!
    皆さんの基準を知れて参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日