※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の栄養は母親の食事に依存するかもしれません。里帰り中は栄養バランスが心配。ミルクも検討中。

母乳は栄養があると聞きますが、それは母親がバランス良く栄養を摂っている前提ですよね❓💦

今は産後の里帰り中なので、母が栄養満点の食事を作ってくれているのですが、帰宅後は平日はほぼワンオペになると思うので、栄養バランスを考えて料理できるか自信ないです。

バランスのいい食事を摂れないなら、むしろミルクの方がバランス良くて栄養もあるのでは…と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり考えてませんでした😅
母乳は血液ですから、よほどジャンクフードばかり食べてるとかならあれですが、惣菜+白ごはん+お味噌汁、みたいな生活なら十分かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に自炊して偏ってなければ大丈夫ですかね❓ありがとうございます😣

• 3月11日
ひろ

母親の食べたものがそのまま母乳になるわけではないので、何食べても成分は変わらないです。
でもご心配ならミルクも飲ませたらいいと思いますよ!
1番ストレスのない方法がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何食べても成分は変わらないんでんすね😳母親が食べた物で母乳の栄養価が変わると思ってました‼️ありがとうございます‼️

• 3月11日
honey

そんなに気にしすぎなくて大丈夫ですよ。忙しい時はカップラーメン食べることだってあるし、それでも母乳あげてます。母乳出るならあげていいと思いますよ。自分にも良いこといっぱいだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出てるので食生活は緩く気をつけつつ母乳続けようと思います‼️ありがとうございます😊

• 3月11日
メメ

母親の食べ物=ではないので気にしなくて良いと思います。
上の子の時はかなりバランス悪かったけど元気に完母で育ちましたし、今回も里帰りしてないから栄養とは?なんて感じの偏った食事ですが子供はとても元気にすくすく育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の食べ物=ではないんですね😳ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も母乳だけでは心配だったので
ミルクもあげてました😵
毎日バランス良く食べるのも難しいし、
産院の授乳指導で魚を良く食べる人と
食べない人では母乳に含まれる
DHAの量が変わってくると聞いて
サプリなどを活用してましたよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の食べる量でDHAの量が変わるんですね‼️ありがとうございます😊

• 3月11日