※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

墨東病院での産後の流れや持ち物について教えてください。4月に出産予定で、詳細が不明なため体験談が知りたいです。

墨東病院で出産された方に、産後の流れや持ち物について伺いたいです。
・産後の入院生活の、1日の流れや過ごし方はどんな感じでしたか?
・病院のマニュアルにあったもの以外に、「これがあればよかった」というものはありますか?
・墨東で産むならこういう準備や考え方をした方がいいといったアドバイスがありましたら教えてください。
4月予定ですが、いまだに保健指導等でも詳細教えて頂けず……体験談を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こりん

2月に墨東病院で出産しました

産後の入院中は赤ちゃんと同室になるのでだいたい病室にいました!
決まった時間に看護師さんが血圧や体温を聞きにきます
墨東病院では母乳育児を進めているのでおっぱいマッサージや母乳相談もしてもらいました
入院中はシャワーに入ることができます!ドライヤーは貸してもらえました

病院のマニュアル以外に持って行って良かったもの!
赤ちゃんのおしりふき1つってかいてありましたが、私は足りなくて2つもっていきました!
オムツを30枚くらい入っているパックをもらえるのですがなくなったら買わないといけないので後で主人に持ってきてもらいました!
1階にあるコンビニでも売ってます!足りなくなったら持ってきてもらうように家に準備しといていいと思います!
生理用ナプキンで夜用の大きめのサイズ1パック持っていけばよかったと思いました!出産後の悪露がでてこまめに変えていたのでお産用ナプキンなくなってしまいました!
マスクは20枚くらいもっていきました!私は緊急帝王切開だったのですが手術中もマスクしていましたよ!ずっとしていなきゃダメなのでたくさんあると安心です!

墨東病院は設備しっかりしているし
先生も看護師さんもとても優しい人ばかりでした!
なのでわからないこと、不安なことはたくさん質問して頼ってくださいね!出産は何がおこるかわからないので無事に赤ちゃんを出産するということを考えてお産頑張ってほしーです!
出産まで体調に気をつけて無事に産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、失礼しました。とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    持ち物で足りないと思えたものは追加しておきたいと思います。
    大変参考になりました。少し安心できました、頑張ってお産にのぞみたいと思います。

• 3月31日
りまま

私も4月に墨東病院で出産を予定してて入院生活の流れはパンフレット?冊子?を見てってワーカーさんに言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。あのマニュアルだけだと病院側で用意してくれるものなど、詳細わかりにくいですよね💦 

• 3月31日
  • りまま

りまま

わかりづらいですし
    不安でしかないですwwwwあと12日とかしかないのに😢

• 3月31日