※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

5か月の次男の離乳食について、食事のタイミングや新しい食材の導入について悩んでいます。現在は育休中で、仕事復帰後は夜に離乳食を考えています。平日は仕事で新しい食材を試すのは休みの日になるか悩んでいます。

次男の離乳食についてなのですが…どうしたものかなぁ…と思っています。
5か月になり、3月1日から離乳食スタートしました。

朝5時半〜6時の間に授乳🍼
そこでまた寝ると8時頃に目覚め、寝れない時は一緒に起きて保育園送迎の車内で寝る感じです。

帰宅して離乳食…しようとすると泣いて食べません…

数日やってみて、食べるタイミングは
帰宅して一回授乳。からの遊んで、昼頃に離乳食←ココです😅
このリズムどうですか?💦

今は育休中ですが、4月には仕事復帰。そしたら離乳食は夜になると思います…。そして、お仕事しながら離乳食してるママさん!新しい食材はいつ試していますか?平日は仕事だし、休みの日しか新しい食材試せない…?と色々考えてしまいます😩

コメント

みず

ママがやりやすいなら昼でも全然オッケーだと思います。
それか私のときは上の子と同じ朝ごはんのタイミングで離乳食はどうですか?
うちの近くの小児科は8時15分には診察してるので、7時30分くらいからあげはじめて、はじめて食べるものは離乳食の最後にあげて試してました。で、8時ちょいすぎに保育園送迎してますよ〜。

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    お返事ありがとうございます!
    お仕事されているママさんなのですね!お話し聞けて嬉しいです。

    まだまだ長男も手がかかる時期でして…。ご飯も食べさせて〜と甘える事も多いので、同じタイミングだとどうなる事やら🙄でも、いずれは一緒に食べるんですもんね💦パパ休みの日などにやってみようかな!

    そしてお初食材を食事の最後に…というのも参考にさせて頂きますね♪

    • 3月9日