※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ(*´∀`)
妊娠・出産

先ほど、食後の片付け中に突然左側の腰が痛みました。片付けをやめて休んだら治まりました。同様の経験をした方いますか?

いつもお世話になってます!!今回もよろしくお願いします♪
腰痛についてですが…元々腰痛持ちでトコチャン使ってます!!
先ほど食後の片付けをしている時なんですが、左側のみ腰痛が(*_*;突然ピキッと痛みが走り一瞬ギックリ腰かと(*゚ロ゚)片付けを止めて休むとすぐに治まってもう何ともありません!!同じように片側のみ腰痛があったりする方いらっしゃいますか?
お腹の張りは特にありませんでした!!

コメント

まーちゅん。。

左側に知らず、知らずのうちに負担がかかってて痛むのかもしれません。
私の場合ですが、右側に知らぬ間に重心かけてたみたいで右側にばかり負担かかり右側だけ激痛が走ったりしました(^^;;
あと、長く同じ姿勢してても痛むことありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ぽんmama

こんにちは〜!(*´ー`*)ノ

私も左側だけの腰痛あります!
ピキッて感じで一緒ですo(>_< )o

急にピキッときたら転けそうになりますよね(゚∀゚ ;)

しぃ(*´∀`)

ありがとうございます(^^*)
言われてみれば横になった時も左を下にしてたり…鞄やら何やらも全部左(*゚ロ゚)一時期切迫で寝たきり安静にしてた時も毎日左下でゴロゴロしてました(>_<)左に偏ってたのかも!!

しぃ(*´∀`)

同じくですか(>_<)びっくりしますよね!!私もえっ(*゚ロ゚)イタタタッ!!なんだこれ!?みたいな(≧◇≦)

まるぴよ🍒

私も同じ感じ経験しました‼

ヘルニア持ちなので
とこちゃんベルト必須です(;´д`)

しぃ(*´∀`)

ありがとうございます(^^*)
私だけじゃなかったんですね!!
しかもヘルニアなら大変ですね(*゚ロ゚)
元々腰痛持ちなのと、お腹も大きくなって腰痛はありましたが今日はイキナリ左側だけイタタタッ!!ときたのでびっくりして(^_^;

まるぴよ🍒

どうやら急激に子宮が
大きくなる時期だったため、
痛かったようです(;´д`)

いまは落ち着きましたが!

あとすこしで赤ちゃんに会えますね‼

無理せず頑張ってください💓

こじゅまん

ヘルニア歴20年近くになります。
毎年この時期から梅雨にかけて、腰が緊張する時期です。
私は、雨の前日とかに傷みやすいので、妊婦の今は家の中で杖を使ったりしています。
洗い物作業は知らぬ間に中腰になってしまうので、膝を外側に向けて背を低くして腰が曲がらないようにすると良いですよ!
大臀筋の上の方の筋肉を揉みほぐすととっても楽になります。

後もう少しですね!
本番踏ん張れる様に
お身体お大事に!

しぃ(*´∀`)

そうだったんですね!!ありがとうございます(^^*)

しぃ(*´∀`)

ありがとうございます(^^*)やはり今日のどんよりした天気もありますよね(*_*;偏頭痛がきたかと思えば腰もでした(>_<)突然ピキッときてイタタタッ!!ときたのでびっくりしてました!!
ヘルニア大変ですよね(*゚ロ゚)
アドバイスありがとうございます(^^*)