※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友2人が家に来て、知らない人の話で疎外感を感じました。子供は楽しそうで良かったですが、大人の仲良くは難しいですね。

ママ友は2人が家に遊びにきてくれました。もともとその二人はなかよしで、わたしが加わった漢字です。
子供2人の学年と同じです。
そのママ友2人でわたしが知らない人の話をしたりして、自分の家なのに疎外感感じました🤣こどもは楽しそうにしていたので良かったですが。
やはりママ友、大人は仲良くなるの難しいですね💦💦

コメント

みかん

ちょっと空気読めない人なんですね💧
もしそれが今後続くようなら、私ならゆっくりフェードアウトするかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    引っ越してきて、最初にできたお友達がこの2人のお母さんだったのですが、やはり歴史が違うというか…輪に入れないことが多かった😆💦💦まさにわたしの家なのに、って思いました 笑
    ただ他に知り合いの方も多そうで、保育園のことだったり、わたしの知らないことを知っていて教えてくれたお母さん達ではあるので距離のとりかた難しい気もします🤣

• 3月9日
happyhappy

それはちょっと嫌ですね、
その知らない方の、説明というか、こういう人がいるんだけどね〜みたいな感じで話に入れてくれるならまだいいけど…それでもいやだな。自分ちなのに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、わたしの家なのに🤣🤣

• 3月9日

いい気持ちはしないですね😭
何だか複雑な気持ちに私もなるかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく複雑でした💦💦

• 3月9日
稲穂

それは嫌ですね💦
私もママ友2人と仲良くしていましたが、2人は離婚経験者。
今では笑い話らしいですが、2人で離婚あるある?みたいな、経験者にしか分からない話をしていたことがあって、めっちゃ疎外感を感じました💦
今は物理的に距離ができたので、そこまで話すこともありませんが、3人という数も良くないのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    保育園が1、2年同じみたいで、小学校中学校は2人とも同じです。
    わたしが他に仲の良い方できたら良いですが、なかなかできなくて😅
    これまではあまり感じなかったのですが、長丁場ですごすこんな感じなんですかね。
    家にはもう呼べない気がしますが…わたしもあの感じ怖い…園などで会って相手の方が変わりなければ普通に接していきたいです😓
    3人、たしかに難しいですね、
    2対1構図ができあがってました🤣

• 3月9日
ら

私も昨日そのような感じで
後々帰るとき、ごめんね!私達ばっかの話で!と言われ、あ、うん、大丈夫と言いましたがほんとにまさに疎外感を感じましたね。😵
自分の話ばっかりだったり2人だけしか盛り上がれない話には私もついてけないのでおそらく私の場合態度に出てしまって後々謝られたと思いますが、3人って1番嫌だなと改めて思いました🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方が気づいてくれたんですね、良い方達ですね^ ^
    なんだか疲れました💦
    3人難しいですね💦

• 3月9日
  • ら

よっぽど相手がまずいと思うぐらい私の場合顔とか態度に出てたと思います😂
    なのではじめてのママリさんは相当堪えていたのかと思われます😭
    ただ相手が1人になってることに気づけないのはそれはそれでいい歳した大人が情けない‥
    と思ってしまいますね💧
    3人でも仲良くできる友達ならいいのですがあきらか2対1でくっきり分かれてしまうような人たちであればもう2度と3人では遊びたくないですね😫

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疎遠にするレベルですよね💦まだまだ友達が少ない私…なかなか決断できませんが、複雑です💦
    子どもたち同士は楽しそうに遊んでくれていたのが救いです😓

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

むずかしいです、ほんとに。
家にくるような仲になったらめんどくさいのがぶっちゃけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感大事ですよね💦💦

• 3月9日