※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが長時間泣き続けることについて相談です。様々な方法を試しましたが、泣き止まず心配しています。同じ経験をした方や効果的な対処法が知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんの長時間のギャン泣きに関して。ちなみに生後42日の男の子です。

朝の9時〜夜中の2時過ぎまでほとんど寝ずグズり倒し、最終的には夜の9時から「ぶっ続けで5時間」ほどギャン泣きしました😭

授乳したり、
オムツ替えたり、
抱っこしたり、
音楽かけたり、
白湯1口飲ませたり、
部屋を暗くしたり、
スワドル着せたり…

まぁとにかく思い付く限りのことは色々したのですが、
ギャン泣きが止まりませんでした💦

日中もほぼ寝てなかったし、
生後2ヶ月でこんなに寝なくて大丈夫?
…と心配になるくらい。

最終的にはこちらも疲れ果てたので、
横に寝かせて少し放置した後、様子を見てたのですが、
スイッチが切れるように突然寝ました…。

「赤ちゃん 泣き止まない」で検索すると、
黄昏泣きなど理由も無く泣き続けることがある
と出てきたりしますが、
長時間のギャン泣きはよくある事なのでしょうか?😢

同じように寝ず、ギャン泣きした方は居ますか?
また、その時効果的だったギャン泣きを止める方法あれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

a-mam

その頃よく泣いてましたよ😂
大変ですよね😭お疲れ様です😣😣
うちはよくドライヤーの音とか聞かせると寝たのでYouTubeで検索してドライヤーの音ひたすら流したりしてました🤣
あとはもうずーっと抱っこで過ごしてましたが、2ヶ月過ぎる頃には目がしっかり見えてくるのでだいぶ大人しくなりましたよ☺️

• 男の子のママ

男の子のママ

ドライヤーの音、試してみました!(今朝もギャン泣き始まったので😅)
    眠りはしませんでしたが、少し大人しくなりました!

この頃は泣くんですね😵
    もうちょっと頑張ってみます💦

• 3月9日
あおママ🧸

うちの子はYouTubeで「出前館」のCM(浜田さんが歌ってるやつ)を少し大きめの音量で流すと、スッと泣き止みます🙄なぜかこれだけは100発100中です…。笑 逆に有名な「ポイズン」はあまり効果なかったです!

• 男の子のママ

男の子のママ

私もポイズンあまり効果ありませんでした!さっそく出前館試したところ、泣きやみました…😅凄い。ありがとうございます!

• 3月9日
ミカン

息子も同じタイプです。(寝る)のスイッチの切り替えがが上手に出来なくて、泣いて泣いて切り替える…ということもあるみたいです。
息子は、最初はおしゃぶりユラユラ。それでもダメなら、反町隆史のポイズンが効果ありました!ノリノリの小刻みリズムが好きみたいで。3曲以内でおとなしくなります。

• 男の子のママ

男の子のママ

寝ぐずりが原因なんですかね、やっぱり😅寝たかったら寝ていいのにー、と思いつつ。笑 赤ちゃんは難しいですね💦ポイズン、前試してダメだったんですけど、タイミング見てもう1回チャレンジしてみます!

• 3月9日