※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
家族・旦那

結婚2年目の夫婦二人暮らしです。主人と喜怒哀楽を共有できて満足はして…

結婚2年目の夫婦二人暮らしです。

主人と喜怒哀楽を共有できて
満足はしています。

ただ、同じくらいちょっとしたことに
イライラして当たってしまいます。
ゆったことをやらない、片付けてくれないetc
簡単に言うと私の思い通りになってない
と、という自己中なことなんですけど。
息苦しくなるくらいw

呪われてる家なんじゃないかってくらい
家にいる時だけのこのイライラを
どーにかしたいんですけど。
って、相談することですかね...

コメント

sakusachi

思い通りにならない、は完全に自己中ですね^^;旦那さんも息苦しいんじゃないですかね、、、何でも話し合いです、それが夫婦で出来ないのなら何も解決に向かいません^ ^

  • ロボコン

    ロボコン

    話し合いの上で主人の意見も
    聞いてのことです。
    ありがとうございました。

    • 8月22日
まー

分かりますよ〜
何度同じことを言っても、喧嘩になって注意して謝ってくれたのに、これからはちゃんとするって言ってくれたのに、また同じことを繰り返す。
本当イライラしますよね。
当時は物に当たったり主人に当たったりそりゃぁもう私もイライラしたらやりたい放題で、そんな私の姿を見て主人も反省してくれるのですが、繰り返すから結局ループから抜け出せないんです。
結局のところ解決策は自己解決するしかなかったです。イライラして主人にキツく当たる前にまず深呼吸、深呼吸、深呼吸、、。
これをするだけでも本当に、自分の中の何かが落ち着きます。
そしてきっと主人も自分に対して同じように不満を抱えイライラしてることもあるはずだ。お互い様だ。と自分を説得させてから落ち着いた時にあのね、こういうの嫌だったよ。と話し始めます。それからは結構イライラしても平和に終わります。

  • ロボコン

    ロボコン

    まったく、その通りです!
    イライラした状態で話し合い
    しよーとするから喧嘩になる
    んですよね...
    主人はだいぶ寛容に受け止めて
    くれてると思います。
    でもその安心と油断が危ないで
    すよね。
    ありがとぉございます。

    • 8月22日
hi-.-sa

私は言ったことをやってくれなかったり片付けてくれなかったりで自分がイライラするくらいなら私が全部やります✨笑
うちはまだ6月に入籍したばかりですが同棲は3年してましたが付き合ってから今まで喧嘩という喧嘩もないです❗️

  • ロボコン

    ロボコン

    喧嘩がないってどういうことな
    んですか??ってくらい、
    尊敬します。
    我慢してるわけでもないんで
    すね✨そもそもそーゆー考え方
    がないってことですかね。

    • 8月22日