※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと外出する際、A型のメチャカル(4.3kg)とB型のマジカルエアープラス(3.5kg)のベビーカーで悩んでいます。操作性や使用時期を考慮してどちらを選ぶか、アドバイスをお願いします。

ベビーカーについて教えて下さい!

今、4ヶ月の息子がいます。
普段車生活で、これまで抱っこ紐で乗り切っていましたが、友達からも色々と遊びの誘いを受けていて私も出かけたいなぁ!と思っています!

その場合、バス電車を乗り継ぐかたちです。

そこで皆さんにアドバイス頂きたいのですが、メチャカルの型落ちの4.3kgのA型にするか、もう少し抱っこ紐で粘ってマジカルエアープラスの3.5kgのB型を買おうか悩んでいます💦

値段は3000円ぐらいの違いです。

気になるところは、

メチャカル…オート4キャスではないので、対面時操作性があまり良くない。

マジカルエアー…ヒサシが少ししかないので殆ど意味をなさない。まだ4ヶ月なので直ぐには使えない。

です。皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ooo

3000円の差なら今すぐ買うに一票です!笑

• ショコラ

ショコラ

そーですよね!
    私もどちらかというと、A型が良いかなぁ?
    と思っていましたが、軽いとはいえそれでも少し重さがネックでした💦
    電車は良いですが、バスは大変そうな気がして💦

• 8月21日
  • ooo

ooo

うちのはAB型?とやらで、4.8キロだそうですが、重いと思ったことがありません😂
    重さの感覚も個人差あるでしょうが'……
    抱っこ紐&リュックでのお出かけが多かったのですが、腰痛、肩こりがひどくなり3ヶ月でベビーカーデビューしました!
    7ヶ月までとか待てません😂

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

わかります😭
    うちもそうなんです!
    抱っこ紐ばかりなので腰痛が…
    週末も遠出して出かけた先でベビーカーがあればなぁ!とか、外食時もベビーカーがあればそのまま食事できるなぁ!とか思って…
    私も7カ月まで待ちきれないです😭

• 8月22日
  • ooo

ooo

ちなみにですけど、買ったやつ載せときます♡
    まず重さが4.4キロでした!
    対面はできないですが、1ヶ月から使えてタイヤは全部回ります。
    なによりプライム会員だとですが1万5千円で買えます♡
    B型でお決まりかとは思いますが、参考までに😂

• 8月22日
♡Mママ子♡

私が感じる事ですが、オート4キャスじゃないなら対面はほぼ使えないと思いました💦
対面使わないならA型を今から買う必要もないように感じるので、抱っこ紐で粘ってB型にしますかね(^^)
私は新生児の頃からメチャカルのオート4キャスでしたがかなり便利です!
もし2人目考えてるなら2人目で使えるしA型買うならオート4キャスにしますかね🤔

• ショコラ

ショコラ

そうなんですか😭💦
    オート4キャスじゃないなら対面の意味がないかもしれませんね💦
    うちは2人目は考えてないので、やはりB型の方が良いかもしれません💦
    あと少しの辛抱ですね😅

• 8月22日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

メチャカルじゃなくてもタイヤ全部回らないタイプのベビーカーを赤ちゃん本舗で色々試しましたが、かなり使いにくくて小回り効かないので赤ちゃん本舗の店舗内ですら回りづらかったです😵
    抱っこ紐だと私のとこも今、7キロ超えて長時間は辛いのでB型買うまで辛いですよね>_<
    でも今から、A型のメチャカル買うのはデメリットの方が多く出る気がしました💦
    バウンサー買う前に試したくてダスキンでレンタルしましたけど綺麗でしたよ(^^)

• 8月22日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎♫

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

店内でさえ走行し辛いなら、街中は絶対厳しいですね😭

私も新生児からなら高くてもオート4キャスにしたのに、何であの時買わなかったのか今になって後悔しています😭
    今から買うのはもったいないですね💦

A型は3カ月ぐらいレンタルして、そのあとに軽いのを買おうと決心がつきました💕
    とっても参考になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ありがとうございます♡

• 8月22日

2人目考えていないならマジカルエアーかなーと思います。
バス電車の利用とのことなので、抱っこ紐の方が楽だと思いますよ。

メチャカルのオート4キャスではないタイプ使ってますが、対面操作は本当に不便でした。試用期間と頻度が少なく、使うとしても近所のスーパー程度だったのでなんとかなりましたが。

• ショコラ

ショコラ

実際にメチャカルのオート4キャスじゃないタイプを使用しての意見が聞けて嬉しいです!
    そうなんですね😭💦
    出来れば今の時期はまだ対面でいたいので、走行がスムーズじゃないとストレスになりそうですよね😭
    実は心の中でメチャカル寄りだったので、もう一度考え直したいと思います!

• 8月21日
ママリ

私はA型はレンタルしていて、お座りできるようになったらマジカルエアー買うつもりです♥
やはり軽さには勝てません😂

• ショコラ

ショコラ

そうですよね💦
    こないだベビーカーを借りてバス電車で夫と出かけましたが、2人いないと大変でした💦
    特にバスは2人でも汗だく…😱
    周りのママさん尊敬します!
    レンタル私も気になっていました!
    メチャカルのオート4キャス希望なんですが、貸し出し中ばかりで😭
    やっぱり移動が多いと軽いのが1番ですよね!
    これからどんどん体重も増えていくので!

• 8月22日